江戸川区一之江 - SNS地域コミュニティ

ベトナム旅行、興奮と不安



飛行機は行きも帰りも全日空でした。

行きのクリーミーの隣の席の人は30代くらいの外人女性。

英語とわずかなフランス語しか喋れないアメリカ人。日本語はこんにちは、ありがとう、くらいしか知らないって。

それでアメリカから日本,ベトナムの各地を一人で旅行するそうで旅慣れてるのかな? 度胸いいなと思います。

クリーミー、トランプの手品とボールペンが手にくっつく手品を見せてあげました。
ボールペンの方はタネあかしも。

もう少しクリーミー英語も喋れたらと思いました。

で、深夜、ベトナムに着いて現地案内担当者を見つけてツアーのみんなと一緒にホテルまでバスで行った。

ベトナムは暑い。 この日は日本が寒かったから、厚着のまま、すぐ上着二枚脱いでスーツケースに詰めた。

部屋に入って、もう夜中。深夜。

興奮と不安で全く眠くならない。

このまま朝まで起きてても大丈夫な気がする。

不安ってのは初めてのベトナムで一人でツアーに参加だからかな?
まだベトナムのお金に両替してないし。

現地案内担当者はベトナム人のルックさん、男性、イケメン。

ま、イケメンかどうかはどうでもいいけど。男にはあんまり興味ないから。

何かあっても?ルックさんがどこにいるかも電話番号もわからない。
ベトナム語は少し喋れようになってるけど、まだほとんど試してない。
それでも寝て朝6時まえに起きた。6時から朝バー(朝食バイキング)なので。

そしたら同じツアーに参加してるおばちゃんたちとも合流。
ベトナム二回目だって言うし、
ホッとした。

おばちゃんたちと朝の市場を回ることに、
良かった^_^、一人じゃ、怖いんで。
と、言ったら。
何言ってんの男でしょう?

男でも海外旅行はちょっと怖いんですよね。でも怖がりじゃない!

クリーミー
用心深いのだ。

続く
閲覧数 399 
▲ 上部を表示 ▲