江戸川区一之江 - SNS地域コミュニティ

ベトナムで大金を交換


ベトナム旅行二日目、

ほとんど眠れないまま朝バイキングに行ったが、全然眠くない。

同じツアーのおばちゃんたちとバイキングの後一緒に朝の市場ヘ行ったわけだ、

ツアーの集合時間までまだまだ時間があるからだ。

市場では狭い路地に露店がひしめき合い、人も物も溢れ返ってる。
さすがに写真は撮りにくいのでここの写真はない。

野菜、果物、雑貨、魚、肉、なんでも売ってる

肉の店に来ると生肉の臭い匂いがプーンとする。

魚は見たことない淡水魚?もたくさん売ってる


この狭い間を、なんとバイクが、クラクション鳴らしながら通って来るのだ。
日本でこんなとこバイクで通る人は絶対にいないでしょう!
しかも反対側からもバイクが来てはさみうち。
バイクなのに
一方通行ってわけでもない

ホテルに戻って部屋でくつろいでからロビーに集合。

ツアーバスに乗ってメコン川ヘ。

その前にフロントで円を、ベトナムドンに両替してもらう。

ベトナム語で両替お願いして見事OK
しかし
細かいお金も混ぜてください。とベトナム語で言ったら、通じず、ハア?ってなった。

そこへ現地案内のルックさんが、細かいお金は要らないよ。と教えてくれた。

12万両替したのだ。

セレブはそのくらい必要かも。





実は、ベトナムドンって、10000ドンで日本円にして50円くらいなのだ。
だから6000円両替して120000ドンなのだ。
12万ドン、桁が多いのでセレブ気分?

これでいうとこのホテルも一泊で52万くらいになるらしい?
520000ドンです(^o^)

ああ、120万ドンなのだ。両替したのは!一桁違ってた。

閲覧数 483 

クリーミー
クリーミー

写真投稿したけどうまくいかない(≧∇≦)

クリーミー
クリーミー

120万ドン両替したのだ。一桁違ってた。

▲ 上部を表示 ▲