全国版 - SNS地域コミュニティ

米代水系のヤマメ


7/23日から7/27日まで米代川水系の渓流で釣行、河川名若しくは写真等の掲載は釣り場が荒れるのでご容赦願います。
7/23日 朝3時出発して、加須インターからの割引を狙ったのですが、途中で大雨のため降ろされてしまい割引率が小さくなってしまい残念でした、運送トラックは手前に駐車して通行止めの解除待ちをしている様子で、会社の指示でもあるんでしょうか?
7/24日 朝到着、予定の釣り場へ直行、竿を出して当たりをとると、なぜか5?サイズのヤマメが入れ食い状態になる、良形サイズは釣れない、何故か不思議な光景、親は何処に行ったのかー。
7/25日 前日の釣果に懲りて、実績のある河川に直行した、雨模様で釣りの条件としては申し分がないが、カッパを装着しての釣りは楽しくはない。
川沿いの林道を車で進むと、熊と対面してしまった、ちょっと釣るのが怖い、笛をピーピー吹いて入渓するが、釣りに専念できない、辺りを見まわしながらの釣りで、魚をバラシてしまう、にもかかわらず魚影は濃いので、お昼までに23尾釣る、20?〜24?のヤマメ多数、イワナ数尾釣る。
午後の部も絶好調で今日は満足の1日を過ごせました。
7/26日 雨がぱらつく、昨日の上流部に入渓した、今日も数十尾のヤマメをゲットして午後6時納竿
ほんとに渓流釣りは楽しい、後1週間毎日釣りをしても飽きないと思う。
7/27日 午前3時に自宅へ到着、今回の釣果を確認する、72尾の釣果は過去最高の経験で大満足した、冷蔵庫に納めてから就寝した。
閲覧数 1282 
▲ 上部を表示 ▲