江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
ホットホット事務局
Web集客・LP制作・マーケティング
東京都江戸川区中葛西3-23
Web集客・LP制作・マーケティングはおまかせください!

東日本大震災について


 3月11日に発生しました東日本大震災については東北地方を中心に今なお多くの方々が行方不明のままであり、また日々被災者数が増えている現状で、お亡くなりになられた方々にはご冥福をお祈りする次第でございます。

 また、今なお続く余震や福島第一原発および首都圏における節電など まだまだ不安な毎日が続いておりますが、皆様にはくれぐれもまずはご自身の安全を確保の上、 被災地の方々の一日も早い復興を祈って一致協力のもと 日本の復興を目指して頑張って頂けましたらと思います。

 さてこの度 この投稿をいたしましたのはSNSタウンコミュニティ「ホットホット」としての活動方針ですが、現在 多くのメディアや金融機関などをはじめとして非常に多くの団体が寄附や義援金の受付窓口を設けております。
 しかしながら一方では義援金詐欺などの犯罪行為が日々増加しておりまして、その最中に弊社のような小規模法人が個別に義援金受付窓口を設けるなどは かえって困難を招くことを不安に感じております。
 従いまして「ホットホット」としましては、法人としての支援の形態を検討するよりも スタッフそれぞれが''個人''としてまずは確実に義援金を寄附することで被災地の方々を支援していくことを(現時点では)考えております。
(すでに会員の方々からも募金・寄附などに関する投稿を頂いておりますが、弊社スタッフもそれぞれ個人として義援金を寄附させて頂きました)

 今後も様々な支援活動がすすめられると思いますが、どうぞ疑わしい団体などに援助して新たな被害が生まれませんよう、またしばらくの間は余震や節電などに備えて安全に日々の生活をお過ごし頂けるよう 何卒よろしくお願い申し上げます。

ホットホット事務局
コミュニティ > 店長からのお知らせ
閲覧数 534 

ぽち
ぽち

わたし達 一人ひとりが、被災された方々にとって、どうしてあげるのが良いのかを冷静に考え、行動する時だと思います。
物にしても、お金にしても、それが、本当に役立つのか、どのように役立つのか、確認してからでないと、無駄になったり、だまされたりしそうですね。

ところで・・・ホット2で出会った大切なお友達が仙台に転勤で行かれてました。その方の安否が心配ですが、確認する術がありません。

ホットホット事務局
ホットホット事務局

> ぽちさん

コメント頂きましてありがとうございます。

>ところで・・・ホット2で出会った…

まずは伝言板からメッセージを送って頂けましたらと思いますが、その他何かご協力できることがありましたら再度ご投稿下さいませ。

ぽち
ぽち

> ホットホットさん

葛西のホットホットでオフ会をした時に、出会った方です。

遠方に行かれたので、アクセスもあまりされなくなったようですが、
しばらくは、転居先の様子を日記に書いてくださっていました。

今朝、伝言板に書き込んでみたのですが、大変な時なので、ホットホットにアクセスしてないだけかもしれません。
無事であってほしいと祈るばかりです。

ホットホット事務局
ホットホット事務局

> ぽちさん

 本日PC右サイドバー上の広告枠に震災に関するメッセージを表示しましたが、そちらの広告枠でよろしければ一時的になんらかのメッセージを表示することなども可能ですので 必要なことがありましたらお知らせ下さいませ。

ぽち
ぽち

ご本人からコメントがありました〜!
嬉しくって、明日は二日酔いで仕事に行けないかも〜

ホットホット事務局
ホットホット事務局

> ぽちさん

 そうですか、それは良かったです!
また何かありましたらお知らせ下さいませ。

▲ 上部を表示 ▲