全国版 - SNS地域コミュニティ

仙台朝市



仙台駅から5分位のところに、朝市商店街があります。
築地の場外市場を小さくしたような感じの雰囲気です。

野菜や魚が安くて新鮮です。
毎週末、買出しに来ていますが、ついつい買い過ぎてしまうのが・・・(笑)今日も小松菜3束100円に引かれて買ってしまいました;; 茹でて冷凍ですかね。

ラーメンは商店街の中にある「朝市ラーメン」という店のラーメンです。仙台の食事(特にランチ)って量が多いんですよね。ここのラーメンも量が多かったです・・味はさっぱりしてて美味しかったです。


閲覧数 5262 

ぽち
ぽち

小松菜3束100円は激安ですね!
冷凍しておけば、何かって時に解凍して添えられるので便利です^^
朝市ラーメンは醤油ラーメンのようですがあっさり系ですか?
量が多いのはしんどいですが、あっさり系はぽちままのストライクゾーンです。

砂町商店街を散策していてみつけたラーメンやさんは、餃子が300円。中華そばが550円でした。
今度、ぽちレポートをアップしたいと思います^^

しろきち
しろきち

> ぽちさん

そうですね。ここのラーメンはあっさり系ですね。ちなみに注文したのは
ズバリ「朝市ラーメン」
この店のオリジナルらしく、薄切り豚バラを焼いたものがたくさん入って
650円、普通の中華そばは500円でした。

今こちらは山菜の季節らしく、見たこともないような山菜や、
真竹の竹の子がたくさん売ってました。

カバン
カバン

こんにちは♪

…同じく、、
小松菜!やすっ!!
江戸川区名産の野菜なのに、名産地の方が高いとは。。。

朝市って、新鮮な食材がGET出来て何だか楽しそうですねぇ♪
朝食もそこでいただけちゃうのも醍醐味ですねぇ〜!

しろきち
しろきち

> カバンさん

そうですね。確かに小松菜は江戸川区が(笑)…地元産の野菜は安いですね。
一人だと量が多くて買えないのが悩みです。

▲ 上部を表示 ▲