全国版 - SNS地域コミュニティ

再び自転車の旅



久々にいいお天気ですね。
ちょっと暑かったけど、先週に引き続き自転車でフラフラしてきました。

清砂〜永代通りを通り、永代橋から佃島を眺めました。
うーん気持ちいいです^^この辺は通っても素通りだし、じっくり
眺めたのは初めてでした。
ここまで来たら、と思って鍛治橋通りから新大橋通りに入って
築地へ向かいました。いや〜人がたくさんいました。。走りにくい
ので、てきとーにチャリを置いて場外をウロウロしました。
楽しいですね〜思わず衝動買いもしてしまいました。。
最後はお寿司屋さんに入って、「なかおち丼」を頂きました^^
安いし美味しいし大満足。

その後は、築地〜新富町の路地裏を走りながら月島へ行き、
ひさご屋でレバーフライを食べて帰ってきました。

いい運動になるし、チャリの旅は楽しい〜♪
次は森下〜両国あたりへいこうかと思っています。
閲覧数 270 

(退会済み)
(退会済み)

しろきちさん
「なかおち丼」、「レバーフライ」とっても美味しそうです!!
自転車だとツライですがもつ煮込みの「山利喜」とか馬刺し、桜なべの「みの家」、たい焼きの「浪花屋」みたいな美味しい店が多いのでレポート楽しみにしてます。

しろきち
しろきち

> のぼるさんへ

「なかおち丼」は美味しかったです。これで600円w
最初はどんぶりと2〜3貫握ってもらおうかと思ったのですが、お腹が一杯に
なってしまいました^^
月島で東京3大煮込みの1つ「岩田屋」を探したのですが、事前調査不足で
見つけられませんでした><
森下も探険のしがいがありそうですね。今度は夕方に行こうと思います。

(退会済み)
(退会済み)

>しろきちさん
>「最初はどんぶりと2〜3貫握ってもらおうかと思ったのです>が、お腹が一杯になってしまいました^^
雰囲気わかります。私も砂町銀座の海幸に行った時は最初のどんぶりで結構おなかいっぱいになってしまって他のメニューに手を出せませんでした。

森下方面だと、南砂町の方からイースト21に出て、現代美術館、江戸博物館方面に出ると清澄白河。そのまま北に進むと森下って感じですかね?
江戸博物館の近くにも深川丼とかのお店があって結構いい感じです。

しろきち
しろきち

> のぼるさんへ

>雰囲気わかります。私も砂町銀座の海幸に行った時は最初のどんぶりで結構おなかいっぱいになってしまって他のメニューに手を出せませんでした。
海幸ですか。あそこも量が多いですね。最近行ってないなぁ^^

森下は、新大橋通りと清澄通りがぶつかる所ですね。
シメに京金でそばをを食べそうな予感です。。

ぽち
ぽち

> のぼるさん
>しろきちさん


お二人の会話()だけで すごい沢山の情報が詰まってますね〜

ぽち家も心おきなく遊びに行きたいです

(退会済み)
(退会済み)

しろきちさん

森下の京金、HPで見ました。
こういう店だと、だし巻卵に焼酎の蕎麦湯割りで一杯行きたいですね!!
r.gnavi.co.jp/g417100/menu1.htm

ぽちさん
>ぽち家も心おきなく遊びに行きたいです
いつも結構いろいろ行かれているので羨ましいです。
またご一緒しましょう!!

しろきち
しろきち

> ぽちさんへ

1人だと気軽な反面、探索も結構勇気がいるんですよ。
カウンター(あり/なし)チェックは良くしますw

> のぼるさんへ

>こういう店だと、だし巻卵に焼酎の蕎麦湯割りで一杯行きたいですね!!
 そば屋でそば湯割りは必須ですね^^一杯で済まないところが悩ましいですw

ぽち
ぽち

なるほど〜
しろきちさんは、ちゃんと事前の準備もされてるんですね。
でも、確かに、一人だと入りにくいお店ってあるものです。
雰囲気が重要ですよね。

ではでは、のぼるさんが立ち上げた掲示板のオフ会で、一人では入りにくいお店の新規開拓でもしましょうか?^^

しろきち
しろきち

> ぽちさん

>ではでは、のぼるさんが立ち上げた掲示板のオフ会で、一人では入りにくいお店の新規開拓でもしましょうか?^^

初めて行ったお店で4人テーブルの1人は、かなりテンションが下がりますw
オフ会で、是非開拓して欲しいです^^

カバン
カバン

‘風の吹くまま 気の向くままぁ〜’

楽しそうなチャリチャリ旅ですねぇ♪
車と違って、路地にも ス スイッ!っと入れちゃうから
いろんな発見ができて楽しそぉ〜(^^)

のぼるさんがオススメしている、「山利喜」は
私もオススメですぅ!
…飲んだ後の自転車は禁止ですけどぉ。。(^^;)

しろきち
しろきち

> カバンさんへ
>‘風の吹くまま 気の向くままぁ〜’

はい、まさにその通りです(笑)まだちょっと暑いですが、チャリをこいでる時の
風が心地いいです。。
山利喜は3大煮込みで有名ですし、是非行ってみたいお店です。
飲酒運転には気をつけないと^^;

▲ 上部を表示 ▲