全国版 - SNS地域コミュニティ

ニッカウヰスキー 余市蒸留所



2年ぶりの訪問です。前回は7月に来ましたが、紅葉のせいか、雰囲気が違っていい感じです。
案内付のツアー(無料)もありますが、一度聞いてるので今回はスルーして、自分勝手にウロウロwやっぱり楽しい〜。

今回はどんなものが試飲できるのか、楽しみでしたが、あらっ、前と同じ?「余市10年」「アップルワイン」「鶴17年」;;
鶴は最近あまり見ないので、じっくり味わいましたが。

有料試飲コーナーもあり、30年ものの原酒を楽しみにしていたのですが・・無くなっていました><
で気を取り直し、「原酒25年」「1988年余市」を頂きました。
両方とも香りもいいし美味いです。
今年の20周年余市は例年と配合が異なるみたいなので、飲む機械があったら、飲んでみたいです。

敷地も広く、雰囲気もいいので子供連れでも結構楽しめると思います。もちろん、ソフトドリンクもあります。
閲覧数 249 

ぽち
ぽち

ウイスキーって、本当にいいもんですね〜!
ぽちぱぱも、鶴は知ってました。
是非、飲んでみたいです!
最近、焼酎や日本酒に偏ってますが、ウイスキーの良さを再確認したいですね^^

しろきち
しろきち

> ぽちさん

世間では外国のモルトが流行ってますが、日本のウイスキーもいいですよ。
葛西周辺なら、RAMBLEかshushuなら色々なウイスキー&モルトを出してくれますよ。
両店長ともに見た目はイカツイですが((笑)、リーゾナブルだし人柄もいいのでオススメです。

▲ 上部を表示 ▲