全国版 - SNS地域コミュニティ

海鮮工房



余市蒸留所からすぐのところにあります。
1階は柿崎商店という町のスーパーですが、ここは安いし新鮮です。
箱売りなので一人暮しには縁はありませんけどw

で、この2階にある食事処に潜入。
実は蒸留所に行く前に、ここ腹ごしらえで磯貝丼を、帰りのバス待ちで1杯と、2回入りましたw
磯貝丼は新鮮なホタテ&ツブ&ホッキが入っていて大満足、あと朝捕れイカ刺しとホッキ刺しも美味しかったです。イカは身が透明、釣り師としては久々に美味しいイカ刺しを頂きました。

ここはウニ丼でかなり有名なお店みたいです。自分はあまり興味がないので頼みませんでしたが、周りの方は結構頼んでいました。

値段も安いし、余市に来た時にはオススメのお店です。
閲覧数 216 

ぽち
ぽち

北海道に行ったら、本当に海の幸が豊富に味わえそうですね。
ぽちぱぱには、多分、たまらないと思いますが、
ぽちままは、けっこう、苦手分野が多くて、寒いのが苦手なので、厳しいですが・・・(苦笑)
でも、美味しいものを楽しめる旅って、ほんとに素敵!!
もし、ぽち家が行くことがあったら、しろきちさんの日記を参考にさせていただきます^^
なので、お店のお気に入り登録、お願いしますね〜!

しろきち
しろきち

> ぽちさん

北海道はいいですよ。海の幸だけでなく、野菜など他のモノも美味しいですよ。地元の人も言ってましたが、食べ物は秋が一番美味しいそうです、実りの秋ですね。

余市自体は、観光地としてはマイナーなところなので微妙ですが、もし行く機会があれば是非寄ってみてください。

カバン
カバン

☆が5コ付いてるぅ〜♪
よほど美味しいって事なんですよねぇ(^^)

10年前に行ったきり北海道には行ってません。。
札幌周辺しか行ったことがないので、次回行くときは参考にさせていただきますぅ!

しろきち
しろきち

> カバンさん

>☆が5コ付いてるぅ〜♪
コストパフォーマンスは最高だと思います。
小樽で観光地価格のお寿司を食べるなら、こちらをオススメします。
小樽からはバスか電車で2〜30分です。札幌からも30〜1時間おきに
高速バスが出てるので、かなり楽チンですよ。

▲ 上部を表示 ▲