全国版 - SNS地域コミュニティ

伊豆一周の珍道中



もう数週間前ですが、2/28に河津桜を見に伊豆に行ってきました。
どうせ伊豆に行くならと・・日帰りで無謀な?一周の旅です。

当日は朝4時前に葛西を出発、8時前には河津温泉に到着するも、大雨&寒さで、とても花見をするような状況ではありませんw。でも折角来たので河津川沿いを小一時間散策しました。天気がよければ最高だったのに;;綺麗でした。

その後は冷え切った身体を休めに、蓮台寺温泉の金谷旅館で千人風呂に入り・・その後、下田で昼食を頂きました。
十数年ぶりに行ったお店は、昔と変わらず・・と言いたかったですが、値段が上がってる?でも伊豆のキンメダイは大きくて旨い!

午後は石廊崎〜松崎〜土肥と西伊豆を回り、沼津経由で帰ってきました。昼過ぎからは天気も回復して、富士山もよく見えました。西伊豆も最高!!走行距離約500km、18時間の旅でした。

運転手が3人いたので、昼間は寝る予定でしたが、、、人間ナビをやったおかげで一睡もできず・・翌日仕事にならなかったのは内緒です(笑)
閲覧数 275 

なっちゃん
なっちゃん

すごい距離走りましたね〜!!足がむくみそうな長距離だわ〜。ナビできる人、尊敬!私はカーナビ使ってでさえ迷子になりますから

しろきち
しろきち

> なっちゃんさん

こんなに走ったのは久々でした。でも気分転換になりましたよ。

ナビは付いてたんですけどね・・交差点にぶつかる度に、カーナビの画面を見ないで質問攻め?に合ってました(笑)

ぽち
ぽち

雨の中とはいえ、伊豆の桜 きれいだったでしょうね
まだまだ いろいろな種類の桜が しばらくは咲き続けるらしいので 機会があれば ぽち家も行きたいところですが…。

でも、日帰りは ちょっと厳しい感じですね(笑)
翌日 ちゃんと仕事に行っただけでも エラいですよ^^

カバン
カバン

こんにちは♪

凝縮された楽しさいっぱいの旅行ですねぇ〜(^^)
観光地ナビできるなんてたのもしぃ〜!

…キンキの煮つけがおいしそぉ〜(*^o^*)

なっちゃん
なっちゃん

しろきちさんへ

ナビが付いてても質問したい気持ちわかるう!
不安だもの〜。
私は西葛西ー葛西間でもナビ使って間違うタイプです。友達と3台連なって出かけた時は、真ん中に入れと言われ、挟まれて走行しました

しろきち
しろきち

> ぽちさん

暫くは桜の季節ですね。この日は早い時間だったので空いていましたが、シーズンは人&渋滞で大変らしいです。

河津だけなら、日帰りも大丈夫です。でももったいないですね。バスツアーもあるようですよ。

しろきち
しろきち

> カバンさん

伊豆は昔よく遊びに行ってたので…大半は車の中だったので、旅行というよりドライブでした。一泊欲しかったです。


>…キンキの煮つけがおいしそぉ〜(*^o^*)

キンキ→キンメ…とツッコミを入れておきます(笑)脂が乗って美味しかったです。

しろきち
しろきち

> なっちゃんさん

>しろきちさんへ
>

>私は西葛西ー葛西間でもナビ使って間違うタイプです。友達と3台連なって出かけた時は、真ん中に入れと言われ、挟まれて走行しました

えぇ〜そうなんですか?その距離なら、ナビを使うよりも、カンで走った方がいいような気がしますが…(汗。

カバン
カバン

> しろきちさん♪

…あははははぁぁ〜。。。(失笑;)
キンキとキンメを同じ魚だと思っていましたぁ。。。
違かったのですねぇ〜(^^;)

脂がのったキンメの煮付けを炊きたてごはんで頂きたいですぅ(*^o^*)

▲ 上部を表示 ▲