全国版 - SNS地域コミュニティ

塩釜ツーリング



片付けも一段落し、気候も良かったので、今日は塩釜まで自転車で行ってきました。
まず最初に行ったのは、マリンゲート塩釜。
ここから松島への観光船も出ていますが、殆ど人もいなく寂しい感じw
その後、魚市場へ・・新鮮な魚がたくさん並んでいました。
塩釜って近海マグロの水揚げが日本一だそうです。生マグロがたくさん並んでいましたが、それには目もくれずに、生ガキを頂きました(笑)。身が太っててとても美味しかったです。
市場では、買った魚を焼いてくれる場所があり、海老や蟹を焼いて食べている方が結構いました。

その後は、浦霞の酒蔵へ・・酒蔵の見学はできませんでしたが、
限定のお酒を試飲して大満足。最後に塩釜神社を見学して帰ってきました。走行距離は約30kmってところですかね。
運動にもちょうどいい距離なので、また行ってみたいと思います。

閲覧数 282 

ぽち
ぽち

ぽちぱぱです。
真ん中の写真はランチでしょうか?
ジョッキにはいっているのはビールかな・・^^。
ひょっとして飲酒運転^^。

ぽちままです。
相変わらず、美味しいところをかぎわける才能は素晴らしいですね!
しかし・・・自転車で30Kmって・・・走りましたね〜
ぽちままも、引越しをして、自転車に乗る機会が増えましたけど、走っても30分がせいぜいです。


しろきち
しろきち

>ぽちぱぱさん
真ん中のは、街中にあった「塩釜まぐろ食堂」で食べた「づけ丼」です。
後ろに写っているもんは何でしょうか??・・幻が写ってしまったということで(笑)

>ぽちままさん
仙台は食べものが美味しいですよ。
外で食べると量も多いので、セーブしないと太りそうです。
でも、引っ越してきてまだ食べていないもの・・牛タンです(笑)

カバン
カバン

こんにちは♪

お引越しお疲れ様です!
…早速、美味しそうな日記ですねぇ♪ 待ってましたぁ(^^)

生がき 最高ですねぇ〜! 新鮮な魚介を焼いて食べれるなんてイイですねぇ〜!!

牛タン日記は、お楽しみにとっときますぅ(^^)

しろきち
しろきち

> カバンさん

やっと落ち着きました。。
そろそろ仙台の繁華街を探索しようかと思っていますが、まだ方向感覚が掴めていないので、迷いそうです(笑)。
職場には飲み好きな人も多いので、伝授してもらうつもりです。

▲ 上部を表示 ▲