江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

ポニーランド


ホント暑かった、お盆休み。
パパさんとおチビは、負けずに公園やプールへ出掛けていました。
「篠崎ポニーランド」
たまに区報に載ってるけど、これが案外楽しかったようです。
動物好きなおチビ、(引き馬の状態で)一人で、ポニーに乗せてもらっていました。
でも、お馬さんと会えるのは、午前中11:30までなんだって!
お馬さんの朝は早いし、暑いからかな〜。
江戸川区歴は、かなり長い私。馬も好きだけど。
11:30までとはなかなかハードルが高く…未開拓なのでした。
閲覧数 123 

Kengo
Kengo

昨日南葛西(?)の総合レクリエーション公園に行ったら、「ポニー乗馬」とかってあったんですけど、、これって「篠崎ポニーランド」のポニーと関係あるんですかね?
それとも全然関係なくて、たまたま江戸川区にはポニーが多い…ってことなのかなぁ?

上ちゃん
上ちゃん

え〜!!!そんなところが篠崎にあったんだぁぁ。。。。。
引っ越す前に行きたかった〜!!!!
うちのチビちゃんは怖がりだから乗れないにしても、馬が近くで見れる!っていいかも。
私は苦手だけど(笑)。

なる様
なる様

へぇ、江戸川で馬に乗れるんですね。


面白そう!!


死ぬまでに一度は馬の背中に乗って見たかったんだけど、

?セレブになって馬を買うか、

?牧場で働くか、


しかないかな、と思ってました。

?は多分(いや絶対)無理かな?と思ってただけに、嬉しい情報。


パグちゃん
パグちゃん

前にそのポニーランドの近くに住んでました(^O^)

土手にいなくてお部屋にいるトキでも前近寄ってきてくれましたよ(^O^)/

デモやっぱり早くに扉もしまってたかなぁ…

KENGOさんの南葛西のとこもうち去年かなぁ…行きましたよぉ!
南葛西のが小さいポニーちゃんな感じがしましたケドねぇ(^O^)
子供は恐怖心もないのか普通にのってたからやっぱり子供は嬉しいO(≧∇≦)oのかもですねぇ…

おーちゃん
おーちゃん

KENGOさん、
南葛西にもありますよね。何ででしょう?自然・公園を大切に!的発想が、牧場公営になってしまったんでしょうか…。

上ちゃん、
もしこちらに来る機会があったら、ご案内しますよぉ。時間はお早めに、どうぞ☆
アクセスはイマイチ不便ですけど、何しろ無料の遊び場。合わない時はすぐ帰ってもイイし。

なる様、
田舎へ行かないと、体験の乗馬でも、なかなか出来ないですものね。
ただ確認していないのですが、モノが「ポニー」なだけに、大人は乗れない可能性高い気が。。。

パグちゃん、
パグちゃんちのおチビ君も、動物好き♪
コトバを覚えが良くないうちの子、ポニーに乗った日は、「んま」(馬)と、すぐ言って。きっと、こんな経験が大事なんだって、思いました☆

▲ 上部を表示 ▲