千葉県 市川市 - マッサージ
無料会員登録 >>  ログイン >> 
本八幡(市川市)のマッサージ専門

ファミリー 治療院

本八幡のマッサージ専門の治療院です。    
ファミリー 治療院
写真
(拡大表示)
お気に入りに
追加
来店日記を
書く
求人情報 (0)

症例紹介『脚(足)が、むくむ (セルフケアでは困難な方に)』

デスクワークで座り仕事が続いたり、営業や接客などで立ち仕事が多くなったりすると、脚に“むくみ”が起き、脚太りや不快な違和感だけでなく、腰痛や身体の不調にも悩まされる事があります。 これは、脚の血液やリンパ液などの流れが悪くなると、皮膚や皮下に余分な水分が溜まって脚が太くなったり、水分中の老廃物が多くなって神経が刺激されたり、更に、脚のむくみやダルサから腰や身体に影響を与えたりする為です。 脚のむくみの解消や予防には、脚のリンパ液や静脈血を送り出す『筋肉のポンプ作用を活性化』する事が重要になるので、セルフケアが困難な場合には、東洋医療のツボ刺激を利用して、脚の筋肉の働きを回復させ、筋肉内の血流を改善する事が勧められます。 続きは、『脚(足)が、むくむ (セルフケアでは困難な方に)(  https://family-tiryouin.com/190807 )』を、検索してご覧下さい。

(店長からのお知らせ) 22.01.22

症例紹介『男の 冷え(ストレス性の冷え)』

冷えは女性特有のものと思われがちですが、男性も、冷房の効き過ぎた室内で長時間の仕事をしたり、仕事のストレスが重荷になったり、運動不足が続いたりすると、身体の冷えに悩まされるようになります。 肩こりや腰痛、身体のダルサ、下痢、頻尿、などが繰り返され、それと共に、以前には無かった、「身体の寒気」や、「お腹の冷え」、「下腹部の痛み」、などを感じてくるからです。 男性の場合、手足に冷たさを感じていなくても、身体の中心部分(内臓)が冷えている事が多くなっているので、体調の回復には、身体のコワバリを解消させて柔軟性を取り戻し、身体の血行を改善させる事が重要です。 続きは、『男の 冷え(ストレス性の冷え)(  https://family-tiryouin.com/190803 )』を、クリックしてご覧下さい。

(店長からのお知らせ) 22.01.19

症例紹介『腰痛の前兆(だるい、重い、疲れる、張る、こわばる、動か

疲労したり緊張が続いたりすると、腰の筋肉のコワバリや、それに伴う血流の悪化から、腰が「だるい」、「重い」、「疲れる」、「張る」、「こわばる」、「動かしにくい」、などを感じてきます。 そして、このような状態が続くと、絶えず腰の奥からジクジクとした痛みを感じる『慢性腰痛』に悩まされたり、腰の筋肉の“ゆとり”が無くなってくるので、立ち上がったり身体をひねったりした時に、突然、強烈な痛みに襲われる『ぎっくり腰』を起こしたりします。 腰痛を引き起こす三大原因は、「骨格のゆがみ」、「筋力の低下」、「血行不良」と言われており、これらは運動不足、体調、毎日の生活習慣などが大きく影響しているので、腰痛の予防や治療には、腰だけでなく、体重を支えている身体の柔軟性の回復や、血行が悪化している箇所を改善させる事が必要です。 続きは、『腰痛の前兆(だるい、重い、疲れる、張る、こわばる、動かしにくい)( https://family-tiryouin.com/190731-2 )』を、検索してご覧下さい。

(店長からのお知らせ) 22.01.15

症例紹介『変形性膝関節症の運動療法と、下半身の柔軟性回復』

変形性膝関節症の治療として、膝関節内へのヒアルロン酸の注射が行われますが、発症の原因が、膝関節を取り巻く筋力の低下によって、関節内の軟骨がすり減ったり無くなったりしているので、運動療法で膝関節の筋力を回復させる事が重要になっています。 しかし、運動療法は、ある程度の期間、無理をせずに適切な運動量を“継続”していく事が必要になるので、思うような回復がみられないと、運動療法への苛立ちや焦りから、意欲が低下してしまう事がよくあります。 この為、下半身の筋肉のコワバリを解消させて、血行の改善を促し、膝関節周囲の筋肉の働きを高めると、膝の痛みを緩和させるだけでなく、体調の改善にもなるので、運動療法が行い易くなり、症状の回復のスピードを早める事ができます。 続きは、『変形性膝関節症の運動療法と、下半身の柔軟性回復( https://family-tiryouin.com/190727-2 )』を、クリックしてご覧下さい。

(店長からのお知らせ) 22.01.12

営業案内

当院は、手揉みの技術だけでなく、来院された方が、

『 快適に 』
『 安心して 』
『 納得できる 』

マッサージ治療を受けられるように、取り組んでいます。
当院について、相談・質問・問い合わせなどがありましたら、電話、メールで、お寄せ下さい。

ファミリー 治療院 - 店舗情報 詳細

ランキング 市川市 健康 医療部門 12
フリガナ ファミリーチリョウイン
住 所 千葉県市川市八幡 3-26-2 (京成八幡駅北口正面)(地図はこちら
TEL 047-321-1168
ホームページ https://family-tiryouin.com/
営業時間 10:00 ~ 20:00 (平日)
定休日 日曜・祭日は、午前中のみ
サービス ● 年中無休 ● 個室 

ファミリー 治療院 - スタッフ紹介

  • 院長 ナイスミドル
    平成21年暮れに、千葉県市川市の本八幡(京成八幡駅北口正面)に治療院を開き、生まれ育った地元で仕事をしています。職住ともに「市川人」として、がんばります!

来店日記を書く

来店日記はホットホットに掲載されているお店に行った際、それを日記に書くことです。日記本文にお店の情報が掲載されるため お店を他の会員の方にすすめたい場合や、個人的なグルメ日記を作りたい場合などに便利です。

1) お気に入りのお店を開きます
2) [来店日記を書く] をクリックします
3) (…以降 通常通り日記を書きます)

※来店日記を書いたお店が お気に入りのお店として登録されている場合、お店に行った感想も最新情報としてトップページやマイページに表示されるため、お店をすすめたい場合には効果的です