千葉県 市川市 - マッサージ

無料会員登録 >>  ログイン >> 
本八幡(市川市)のマッサージ専門
ファミリー 治療院
本八幡のマッサージ専門の治療院です。    

症例紹介『中高年の運動と、スポーツマッサージ』

中高年になって、運動不足解消や健康管理の為にと、運動を始めたら、「身体のあちこちが痛くなった」、「かえって疲労が溜まって、仕事の効率が悪くなった」、などを引き起こす事があります。 これは、運動の負荷が大きかった事も考えられますが、普段、ストレスが続いていたり、疲労が溜まっていたりすると、オーバーワークになっている自律神経に、更に運動で負荷を強めてしまい、体調が保てなくなり、不調を引き起こした事が考えれます。 このような場合の体調回復には、運動による疲労回復、パフォーマンスの向上、障害の予防などを目的としているスポーツマッサージよりも、本人が意識していない疲労個所を確認し回復させる、治療タイプのマッサージを受ける事が勧められます。 続きは、『中高年の運動と、スポーツマッサージ(  https://family-tiryouin.com/190508 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.10.16

『本八幡 お買い物ついでにマッサージ ♪』

家族の方に、 肩たたきなどをやってもらっても、 どうにも 『コリコリ』 の時、 マッサージを、試してみませんか! 続きは、『本八幡 お買い物ついでにマッサージ ♪(  https://family-tiryouin.com/190504 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.10.13

症例紹介 『更年期の疲労感・倦怠感への、コンディショニング』

更年期の女性に現れる、心身のさまざまな不調や不快感を改善するには、身体の調子を整えるコンディショニングが、自然な回復力を高められるだけでなく、安全で気分転換にもなります。 これは、身体に不調や不快感が起きる原因として、ホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れだけでなく、加齢による体力の低下、これまでの蓄積した疲労、家庭環境の変化によるストレス、なども大きな要因になっているので、身体に溜まった疲労や緊張を解消し、体調を回復させる事が重要になるからです。 特に、頭痛、めまい、ホットフラッシュ、肩こり、腰痛、疲労感などは、身体の血行も関連しているので、更年期の体調を整えるには、筋肉と血行の改善を昔から専門に行っている、東洋医療系のマッサージ治療が最適です。 続きは、『更年期の疲労感・倦怠感への、コンディショニング( https://family-tiryouin.com/190501-2 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.10.09

症例紹介 『更年期の肩こりと、血圧上昇(高血圧)』

女性の場合、40歳代前半までは血圧が低くても、更年期を迎える頃になると、気付かないうちに血圧が上がり始め、50代になると2人に1人が『更年期高血圧』と診断されるようになります。 これは、更年期になると女性ホルモンの減少から、血圧をコントロールしている自律神経が変動し易くなるので、この時期に、不安、ストレス、運動不足、睡眠不足などが続くと、交感神経が高まり、血圧が高くなってしまう為です。 この為、頭痛、頭がボーっとする、めまい、肩こり、むくみ、動悸、などに気付いたら、軽度でも血圧上昇のサインと捉え、体調の不調を改善し、身体の神経を安定させる為に、東洋医療系のマッサージ治療を利用すると効果があります。 続きは、『更年期の肩こりと、血圧上昇(高血圧)( https://family-tiryouin.com/190424-2 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.10.06

ファミリー 治療院 - 営業案内


当院は、手揉みの技術だけでなく、来院された方が、

『 快適に 』
『 安心して 』
『 納得できる 』

マッサージ治療を受けられるように、取り組んでいます。
当院について、相談・質問・問い合わせなどがありましたら、電話、メールで、お寄せ下さい。

ファミリー 治療院 - 詳細情報


ランキング 市川市 健康 医療部門 12
フリガナ ファミリーチリョウイン
住 所 千葉県市川市八幡 3-26-2 (京成八幡駅北口正面)(地図はこちら
TEL 047-321-1168
ホームページ https://family-tiryouin.com/
営業時間 10:00 ~ 20:00 (平日)
定休日 日曜・祭日は、午前中のみ
サービス ● 年中無休 ● 個室 
カテゴリ 市川市 > 健康 医療 > 鍼灸・指圧 > マッサージ

ファミリー 治療院 - スタッフ紹介

  • 院長 ナイスミドル
    平成21年暮れに、千葉県市川市の本八幡(京成八幡駅北口正面)に治療院を開き、生まれ育った地元で仕事をしています。職住ともに「市川人」として、がんばります!

店舗 一覧 へ戻る >>
● 来店日記を書く

来店日記はホットホットに掲載されているお店に行った際、それを日記に書くことです。日記本文にお店の情報が掲載されるため お店を他の会員の方にすすめたい場合や、個人的なグルメ日記を作りたい場合などに便利です。

1) お気に入りのお店を開きます
2) [来店日記を書く] をクリックします
3) (…以降 通常通り日記を書きます)

※来店日記を書いたお店が お気に入りのお店として登録されている場合、お店に行った感想も最新情報としてトップページやマイページに表示されるため、お店をすすめたい場合には効果的です


ログインメールアドレス
ログインパスワード