千葉県 市川市 - マッサージ

無料会員登録 >>  ログイン >> 
本八幡(市川市)のマッサージ専門
ファミリー 治療院
千葉県市川市の本八幡にある、マッサージ専門の治療院です。    

症例紹介 『お尻から、太ももにかけての、痛みやシビレ』

立ったり、座ったりなどをした時に、お尻から太ももにかけて、鋭い痛みを伴ったシビレを発症する事があります。 多くの場合、股関節に負荷がかかる運動をしたり、長時間座っていたり、不自然な姿勢が多くなったりして、お尻の筋肉に大きな負担がかかり、それによって、気付かないうちにお尻の筋肉の柔軟性が無くなってコワバリ、内側の坐骨神経を圧迫して、刺激した為です。 解消には、お尻の奥の筋肉のコワバリの解消と、コワバリを引き起こしている足腰の筋肉を安定させる事が必要なので、筋肉の回復治療や身体のバランスを整える事を得意としている東洋医療系のマッサージ治療が効果的です。 続きは、『お尻から、太ももにかけての、痛みやシビレ( https://family-tiryouin.com/190717 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.03.06

症例紹介 『膝の内側の痛み(関節症の初期症状)』

中高年以降の女性に多く、膝に腫れや痛みが生じる代表的な病気として『変形性膝関節症』があります。 膝関節の軟骨がすり減る事によって、炎症や変形が生じ、膝が腫れたり痛んだりする病気ですが、もともとの原因は、膝周辺の筋力の低下やアンバランスな負荷によって、膝関節の安定性が失われた事が大きく影響しています。 膝裏の「膝の違和感」」や「コワバリ」をそのままにしていると、痛みが強まって、『変形性膝関節症』に進行していく可能性が高くなるので、腰から下の下半身の筋力バランスを回復させて、早めに膝の負荷を解消させる事が、何より大切です 続きは、『膝の内側の痛み(関節症の初期症状)( https://family-tiryouin.com/190713-2 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.03.03

症例紹介 『四十肩・五十肩の、リハビリ治療とマッサージ治療』

四十肩・五十肩の治療で、『慢性期』になって肩の痛みが落ち着いてくると、肩関節の可動域を広げる運動やストレッチ、そして、筋力トレーニングへと、治療内容が変わります。 しかし、痛みが落ち着いてきても、肩を動かす事が出来ない状態が続いた為に、肩や背中に血流の悪化が起き、ズキズキとする痛みやダルサで悩まされたり、フトした動作で鋭い痛みがぶり返したりします。 このような症状改善に、東洋医療系のマッサージ治療を利用すると、昔から筋肉の柔軟性や血行の回復を得意としているので、リハビリが行い易くなるだけでなく、体調の改善にもなり、治療の回復効果を高めます。 続きは、『四十肩・五十肩の、リハビリ治療とマッサージ治療( https://family-tiryouin.com/190710 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.02.27

症例紹介 『頭(脳)の疲労( 飽きる、眠くなる、疲れる )が、現

頭が疲労してくると、「飽きる」、「眠くなる」、「疲れる」、などの疲労サインが現れますが、それによって、体調を保つ自律神経がオーバーワーク状態になると、体調を保てなくなって、体調の不調も起きてきます。 このような状態になると、休んでみたり、栄養を摂ったりするだけでは、なかなか心身の疲労を解消する事ができなくなるので、脳の疲労解消の為に、脳と密接な関係にある首や首周囲のコワバリや凝りを解消し、脳への血流を回復させる事が大切です。 東洋医療をベースにしたマッサージ治療を利用すると、「筋肉の弾力性や柔軟性を高める」、「血行やリンパの流れを良くする」、「神経の興奮を抑制する」などの作用によって、脳の疲労回復だけでなく、リラックス効果から、体調の不調解消も期待できます。 続きは、『頭(脳)の疲労( 飽きる、眠くなる、疲れる )が、現れたら( https://family-tiryouin.com/190706-2 )』を、クリックしてご覧下さい。

21.02.24

ファミリー 治療院 - 営業案内


当院は、手揉みの技術だけでなく、来院された方が、

『 快適に 』
『 安心して 』
『 納得できる 』

マッサージ治療を受けられるように、取り組んでいます。
当院について、相談・質問・問い合わせなどがありましたら、電話、メールで、お寄せ下さい。


[PR] オンライン無料相談 受付中! ~ 子育て/占い/仕事…

ファミリー 治療院 - 詳細情報


ランキング 市川市 健康 医療部門 12
フリガナ ファミリーチリョウイン
住所 千葉県市川市八幡 3-26-2 (京成八幡駅北口正面)(地図はこちら
TEL 047-321-1168
ホームページ https://family-tiryouin.com/
営業時間 10:00 ~ 20:00 (平日)
定休日 日曜・祭日は、午前中のみ
サービス ● 年中無休 ● 個室 
カテゴリ 市川市 > 健康 医療 > 鍼灸・指圧 > マッサージ

ファミリー 治療院 - スタッフ紹介

  • 院長 ナイスミドル
    平成21年暮れに、千葉県市川市の本八幡(京成八幡駅北口正面)に治療院を開き、生まれ育った地元で仕事をしています。職住ともに「市川人」として、がんばります!

店舗 一覧 へ戻る >>
● 来店日記を書く

来店日記はホットホットに掲載されているお店に行った際、それを日記に書くことです。日記本文にお店の情報が掲載されるため お店を他の会員の方にすすめたい場合や、個人的なグルメ日記を作りたい場合などに便利です。

1) お気に入りのお店を開きます
2) [来店日記を書く] をクリックします
3) (…以降 通常通り日記を書きます)

※来店日記を書いたお店が お気に入りのお店として登録されている場合、お店に行った感想も最新情報としてトップページやマイページに表示されるため、お店をすすめたい場合には効果的です