江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

確率のモンダイ


か、ヒマそうなのか?

勤め始めてから、ほぼ月1回、道を尋ねられています。

12月は、今日。
朝の電車の中で、日本語を解さぬ外国人、とタチが良くなかったな。。。

「分からないから、聞いちゃお。」って、知らない人にすぐ聞けるなんて、勇気あるな〜と個人的に思います。
閲覧数 3368 

もんちゃん
もんちゃん

もんは、頼りナイのかな。

道聞かれる事って、あんま無くて。

場所によって、自由が丘とか広尾とか青山とか表参道とか下北とか…

道聞きずら〜〜い!

ミエ??

かずぶん
かずぶん

こんにちは♪

私はジャスコ付近で、西葛西駅までの道を聞かれることが多いです。

あと、旅先でも…地元の人に見えるのかなあ。

続くときは続きますね。自分が道を聞くときも、この人ならって期待して聞くわけで、いいほうに考えてます。

そうそう、ダンナはカメラのシャッター押しを頼まれることが多いです。私はとても下手なので、その時は声かけないでってオーラ出しちゃいます〜

おーちゃん
おーちゃん

もんちゃん、

東京に長く住んでいると、都心部で「道が聞けな〜い」って、あるある!
↑端っこなんですけどねぇ。気持ち、よく分かります。

かずぶんさん、

ダンナ様が写真を頼まれるのは、明らかに期待&信頼もされていますっ。
観光先なんかで、いろんな人に頼まれちゃう方いらっしゃいますけど、センスのありそうな方に、やっぱり頼みたいですから…。

ミッキー
ミッキー

私は聞かれる方が多いですね!でも、はっきりわからない事の方が多いですね!自分の町でも、興味がない所はわからない。本屋とコンビニなら分かります!

Kengo
Kengo

ほとんど人には話しかけられないので、うらやましいです。逆に、こちらから道をたずねたりする事は、時々あるかなぁ、、 百貨店やらディズニーやらだとかなり頻繁に道をたずねてしまいます(方向音痴なので…)

オレが時々話しかけられるとしたら、ほぼ外国人だなぁ、、、外国人顔なんだろうか、、東南アジア系とか言われたことあったな、、、orz

▲ 上部を表示 ▲