江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
とびっちょ
寿司
神奈川県藤沢市江の島1-6-7

しらす料理専門店 とびっちょ



1年ぶりくらいに行きました。
やっぱり、かなりの順番待ちでしたが、それでも満足できるお料理です。

今日の最初のオーダーは、しらすビールとカシス&シラスマンゴーカクテルで乾杯。
生シラスは不漁だったとのことで味わえませんでしたが、
お刺身の3点盛り しらす湯豆腐 しらすさつま揚げ
どれも美味しいし、待たされずに出てきます。
焼酎 日本酒といただいて、しめは釜揚げしらす丼。
満腹でお店を出ました。

収穫は、しらす湯豆腐から、わかめを一緒に茹でると美味しいというヒントをもらったこと。
お豆腐からして違うので、同じ味にはなりませんが、でもあたたまって美味しい冬のご馳走です。
 
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1846 

カバン
カバン

こんにちは♪

!!しらすビールとは、初めて拝見しましたぁ〜!
いろんなビールがあるのですねぇ〜!
…しらすが原料で使われてるのかしらぁ?!

生しらす残念でしたねぇ。。
湯豆腐がとってもおいしそぉ〜(^o^)

ぽち
ぽち

> カバンさん

しらすビールの他に、塩ビールと江ノ島ビールがありました。
1本650円…高くないですか
観光地プライスなんで、そんなものかもしれませんが…


生しらすは1月から3月は あまり食べられないみたいです。
釜あげしらすもなかなか美味しかったので いつ行っても損はしないと思いますよ

お子さんを連れて 海辺の休日 オススメします^^

pukupuku
pukupuku

これが江ノ島で食べたものですか〜!!ボリュームありそうですね。私も次江ノ島に行く時は頑張って食べに行こうと思います!2時間待ち覚悟で(笑)

ぽち
ぽち

> yumiさん

とびっちょの姉妹店「たこ島」が お土産屋さんが並ぶ通りにあるのですが またまた そこも すごい待ちでした

観光前に順番待ちリストにご記名される事をオススメします!

ぽち
ぽち

とびっちょ 行きたい

ともみ
ともみ



しらすビールですか(●^ー^●)?
凄いですねぇ♪


かなり気になりますo(^∇^o)(o^∇^)o

ぽち
ぽち

> ともみさん

>
話しのネタに飲んでみて下さい

味的には しらすっぽくないですよ

(退会済み)
(退会済み)

もうこんな時期なんですね。
これから食べ物が美味しいので楽しみです(*^。^*)

ぽち
ぽち

> のぼるさん

春になると 生しらすが出てきます。来月あたりがいいかも すぐに売り切れるので 朝から並ぶ事をオススメします

▲ 上部を表示 ▲