江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

アルト 大騒ぎ?


FIP(猫伝染性腹膜炎)と闘病中のアルト



それでも食欲旺盛で腹水の腫れがだいぶ引いてきた先日の18日に突然異変が・・・



旺盛過ぎる食欲がいきなり減退、そして嘔吐。



19日に急ぎ病院へ



主治医の先生がお休みで別の先生に診てもらったのですが、

『便秘のようで、解消出来れば嘔吐は止まるでしょう』との事。



嘔吐止めの薬をもらいそれで帰り、経過観察していましたが、

食欲は全くなく、水だけを飲むようになり、ますます様態が悪くなっていきました。

そして嘔吐を頻繁に繰り返すように。



20日にもう一度病院へ



主治医の先生に診てもらうと、

『嘔吐を繰り返し脱水状態が酷くなっているので嘔吐止めの注射と水分補給の点滴を抽入します。これで嘔吐は止まる筈です』との事。



これで元気になるだろうと思いきや、ますます状態が悪化し、とうとう水も口にしなくなる有様。

相変わらず嘔吐は繰り返します。

食べ物にも全く反応を見せず、このまま死んでしまうのかと思うくらい気力が果ててしまっているような状態。



そして21日の昨日、もう一度病院へ。

あまりにもそれまでの診断が信用出来なかった妻は、

FIPとは関係無く、本当に異物誤飲していないか今一度検査してもらうように強く要請。



その結果・・・・

誤飲していました。



トイレの砂と思われる1cm程の球形物が。



そして緊急手術。



無事成功で、一安心。



今日、お見舞いに行ってきました。

痛々しい状態でしたが、目力がはっきりしていました。

後は回復を祈るだけです。



閲覧数 3608 

クリーミー
クリーミー

良かった!!これで治りますよ。

人間でもそうですけど、一人の医者を信じてはいけませんね。セカンドオピニオンが大切ですね。

奥様の機転が効いて本当に良かった!!

▲ 上部を表示 ▲