江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

急募、グルメ情報!


ホントに急募?
葛西に限らず、江戸川区内や近辺のグルメ情報を交換しましょう!
全て美味しいお店、一点のみ自慢のお店、お持ち帰りのみの店や家族で行かれる店の情報も歓迎。
この際、「教えたくない」的、お店もご披露下さいな♪

私もこっそり一店。。。
一之江駅近くの「天下鳥」焼き鳥&居酒屋さんです。
財布に優しく、店員さんも優しく、焼き鳥は全て美味しい。お酒類は飲まないので詳細不明ですが、おすすめ出来ます。


閲覧数 1226 

ヘルプサポート
ヘルプサポート

数週間前に南砂のジャスコ食品売り場で買い物をしたのですが、向かって左手奥(お肉売り場の隣?)にお団子やさんがあってですね、黒ゴマのぼたもちを一個だけ買って帰ったんですが…これが超ーーーおいしかったんです!!

南砂も決して遠くはないんですが、なかなかその後買いに行く機会がなく…でもきっとあのおだんごファンの方も多いのではないかと。。。お店のかたは都心の方に本店があるようなことをおっしゃってたのですが、お店の名前をご存知の方教えて下さーい。

おーちゃん
おーちゃん

一応、南砂は守備範囲のつもりなんですが、「伊勢屋」さんでしょうか??門前仲町に店舗があります。(都心とは言えないか…)
門仲の方は、お食事処もあって、お昼は並ぶお店です。
黒ゴマのお餅…食べたくなってきちゃいました。

おーちゃん
おーちゃん

和風甘いもの好き派に、お問い合わせです!

美味しければ、遠慮のない方へのお土産にしたいのですが、「10円まんじゅう」を食べた事がある方、感想お寄せ下さい。

TVで観たか、アエルデ?などで見たのか、忘れてしまいました。名前は合っていると思うのですが、出来れば売り場等の詳細情報も、よろしくお願いします。

おーちゃん
おーちゃん

今日明日か、次の週末まで、急募ですぅ!!
子供連れOKで、「誕生日の演出、サービス」がある食事処、を是非教えて下さい!
ポラロイド写真、撮ってくれるサービスなんて、最高です♪
よろしくお願いしま〜す♪

ぼん
ぼん

子供連れOK…は西葛西にあるらしいですが、誕生日の演出、、、はまだ不明です。
もう少し調べてみますね。。

(葛西のRal Gene (ラル・ジェネ)さんあたりはいかがなのでしょう?!)

neo
neo

>おーちゃんさん

初めまして。
10円まんじゅう、知ってます!
戸越銀座商店街にもあるのですが、行列が出来ていますよ。
今、大人気のようですね。

初め、母が巣鴨かどこかで見つけて、お土産にもらいました。
普通に美味しかったです。特別に美味しいという訳ではないですが
10円で普通に美味しいのですから、素晴らしいかもしれませんね。

個人的には、和菓子「たねや」のひとくちまんじゅうの方が
10円ではないけどやっぱり美味しくて好きです。

あと、子連れ+誕生日会+ポラロイド、というリクエストですが、
大皿料理のカプリチョーザ(イタ飯)は、誕生日と言うと
アイスクリームの盛り合わせを当人だけに出してくれました。
今は無き五反田店では、ポラロイド写真も撮ってくれました。
値段も大皿なので二人で行かない限り高くはありませんし、
店内はイタリア歌曲が朗々と流れているので、お客がうるさくても
BGMの方がうるさいのではと思います。
お店は葛西の方にあるか分かりませんが、あったら問い合わせてみては。。。

おーちゃん
おーちゃん

ぼんさん、neoさん、早々にコメントいただき恐縮です!

ぼんさん
「ラル・ジェネ」葛西にある、ドラマに出たお店なんですね。
近いし、お昼は洋食屋さんぽくて、良いかもしれません。
有難うございます!
neoさん
情報たくさん、嬉しいです♪
「たねや」の一口まんじゅう!おすすめが気になるので、近くの店舗、調べてみます。
「カプリチョーザ」デザートサービス、素敵ですね〜。
以前、西葛西にあったと思いますので、早速問い合わせてみます。

どうも有難うございました〜♪



ぼん
ぼん

 南砂ジャスコのお団子やさんですが、「柿安 口福堂」というおはぎ屋さんですよね?!
 先日黒ゴマおはぎを買って食べてみましたけど、すーっごくおいしかったです! みなさんもどうぞ!

おーちゃん
おーちゃん

お団子屋さん、「柿安 口福堂」でしたかぁ。
失礼しました!
先日夕方の、フジTVで観たのですが、「10円まんじゅう」は、戦国時代!的に、たくさんお店があるそうですねぇ。

ところで、よく車で前を通るのですが、「夢うさぎ」というラーメン屋さんで食べた事がある方、どんなラーメンなのか、ぜひ教えて下さい。
開いている時間には並んでいる事が多い様で、気になっています。。。


▲ 上部を表示 ▲