江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

インフルエンザ


先週インフルエンザにかかってしまいました。今まで無縁だったのに、病院で働いてる私は今年予防接種したのですが…予防接種してもなるんですね。。。やっぱり毎日インフルエンザの患者さんと接してるとなるもんですよね。
今回タミフルが話題になっていたので、独り暮らしの私はタミフルを拒否しました。インフルエンザ本当に辛かったです(涙)
閲覧数 1250 

neo
neo

ちぃさん、こんばんは&初めまして。
やはり今年のインフルエンザは怖いですね。
私の会社でも、絶対に休まない部長が3日間も今週休んでました。
ビックリでした!

ちぃさんもタミフルを拒否されたようですが、私も怖いです。
インフルエンザにかかるより、タミフルを飲まされることの方が怖くて、
今年は絶対にインフルエンザにかかれない!と真剣に思ってます。

ちぃ
ちぃ

neoさん初めまして!
確かにタミフルの方が怖いですよね〜。でも私がタミフル拒否した日にニュースでタミフル飲まなくても異常行動したとやっていました。結局高熱が一番怖いって事ですね。

おーちゃん
おーちゃん

ちぃさん、初めまして。
インフルエンザもタミフルも、本当に怖いですね。
知り合いの小さな子が、インフルエンザにかかり、とにかく高熱続きで、仕方無くタミフルを飲ませたと言っていました。
幻覚を見た様で、暴れて、目が離せなかったと言っていました…。
ちぃさん、もう体調大丈夫ですか?
私も経験がありますが、一人暮らしは、こうゆう時心細くなってしまいますね。

ちぃ
ちぃ

「おーちゃん」さん、コメントありがとうございます!
おかげさまですっかり元気になりました。熱下がっても咳が続くもんですね。ほんとに一人暮らしは心細いです。休んでいたときに職場の人がいろいろ買ってきてくれたり、親がお見舞いに来たりしてみんなに感謝しまくりでした。
職場が病院なので、やはり小児科の患者様はタミフルを拒否したり病院側で出すのを禁止にしたりしました。でもここ最近インフルエンザの患者様が減ったのでもう時期は過ぎたと思います。

おーちゃん
おーちゃん

ちぃさん、献身的なお仕事されてて、頭がさがります。
患者さんと接するお仕事って、優しさと体力と気合と…並み大抵の気持ちでは、続かないですよね。
…可愛い白衣の天使像が出来ています。
すでに、ちいさんのお世話になっていたりして(笑)

▲ 上部を表示 ▲