江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

肉食のすすめ


私の勤める会社の上司の一人はとてもパンチが効いている。彼の発言はパワフルで斬新でさえあるが、時として乱暴で根拠がまったくない。

月に一度位の頻度で我々を食事に連れていってくれる。『今夜は何でも好きなモノをドンドンやってくれッッ! 遠慮なんかするなょぉ こうゆう時に遠慮するのは逆に目上の人間に対して失礼だからなぁ〜ッッ アっハッはは』
なんて豪快で太っ腹な上司なんだ…じゃあ「平目の薄造りに豆腐のサラダ それから野菜の〜」と遠慮なくオーダーをしようものなら『馬鹿野郎ッッー!!』となる。
彼曰く『人間は肉を食わなきゃ出世しないんだ。偉くならないんだぞっ! そんな白身の魚や野菜ばかり食ってたんじゃ闘争本能が薄らいじまうんだょ! 肉を食えぇ〜肉だ!』
。。。だそうです。

という訳で我々古参の社員は招集がかかると ランチあたりから“ざる蕎麦”等で胃袋の調整を食事会に向けて行う。

つい先日 新入社員歓迎の食事会を例の上司が催した。予備知識を持たぬ彼等の一人が魚をオーダーして やはり怒鳴られていた。
が 次の瞬間 「食いモノの事で縛られるのってキツいっすね」と宣う新入社員君。
テロ行為に等しい勇気ある発言に敬意を表したい気持ちだった。
と 同時に嵐の予感を感じた私でした。
閲覧数 1470 

おーちゃん
おーちゃん

びび丸さん、こんにちは!
他の掲示板でも感じましたが、文章お上手ですねぇ!
楽しくって、何度も読んでしまいました。
「豪快な上司像」ふくらみます。私も連れていってくれないかな♪肉好きだし、たくさん食べますよ〜(笑)

気になる続編、期待してますっ☆

Kengo
Kengo

なんだか面白エピソードですね(^-^)

ちなみに僕は肉は好きなので「肉」→「漬け物」に置き換えて読みました。。

「漬け物食えー、漬け物だー!」って事かぁー、、新人さんも大変ですね(汗)

▲ 上部を表示 ▲