江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

漫画


あたしは漫画好きなのですが、いろんな種類を読むと言うより特定のにどっぷりはまるタイプです。
今はまって継続で読んでるのが、20世紀少年、新宿スワン、NANA、リアル、ブラックジャックによろしく、ハンターハンター、桜蘭高校ホスト部ですかね。
改めて書き出すと十分幅広い気が…(笑)

早く新刊でないかワクワクです!
閲覧数 1472 

judas
judas

最近また、漫画を買いあさってますw ハンターハンターは無期限休養に入っちゃって残念ですね。。。

NANA、ブラックジャックによろしく、ハンターハンターはは全巻もってますよw 

ちぃ
ちぃ

ハンターハンター休養なんですか。残念。
ブラックジャックによろしくは最近、新ブラックジャックによろしくが出ましたけど前のはどうなったんですかね?

Kengo
Kengo

すみません、あんま関係ないんですけど…ちぃさんのプロフィールの画像ってゲームの画面か何か?ですか??

judas
judas

ブラックジャックによろしくは13巻で精神科医編が完結してそれから「新」に移行したみたいですね。
今度は腎臓移植の話で、、また重いテーマで考えさせられますねw

ちぃ
ちぃ

プロフィールの画像は…去年サッカー六大陸で世界一を決めるトヨタカップの決勝を見に行った時の決勝の対戦カードの写真です!バルサのファンなので。

精神科で終わったんですね〜中途半端な気が。でも毎回重いテーマですよね。毎回いろいろ考えさせられます。漫画読んで泣いた時もあります。

Kengo
Kengo

え、バルサファンなんですか? 惜しかったですよね〜(エトーがいたらね〜なんて)

ちなみに僕はあの試合でデコのファンになりました。

びび丸
びび丸

私はあの半魚人のようなロナウジーニョのファンです(笑)
漫画は吉田秋生のものとかは好きでよく読んだなぁ
あとは もう古典!!
ゴルゴ13(苦笑) これです!

ちぃ
ちぃ

あたしはメッシとロナウジーニョのファンです!メッシも日本にこれなくて残念でした。あたしもあの試合でデコが好きになりましたよ。
でもロナウジーニョ見れただけで満足でした!

Kengo
Kengo

 ロナウジーニョは、NIKE のサイトに信じられない映像が公開されてますけど(リフティングしながらゴールポストに蹴る→落とさず拾う…を数回繰り返す)、、ご存知ですか? あれってCGなのかなぁ??

 そういえばメッシも来てなかったんだ、、、でもあんな試合を毎年(?)日本で見れるかと思うと…ワクワクしますね!

 半魚人!!! びび丸さん、言いすぎでは?!(笑)



 僕は漫画は、ドラえもん、ドカベン…あたりから読み始め…途中BEBOPにハマり、、島耕作、、に落ち着きました。

びび丸
びび丸

ぅう〜ん 半魚人…
言い過ぎでしたか
確かに敬意の感じられない表現でした
(-_-#)
では 訂正。

地球上で最もスーツの似合わない男!と 言うのはどうでしょう?
セゾンカードのCMをご覧になりましたょね…
末筆ではございますが、彼の芸術的なプレーの熱狂的なファンでございます
m(_ _)m

Kengo
Kengo

セゾンカードのCM…確かに、、映像になにか違和感を感じましたが、、、そういう事だったんだ(笑)

ちなみに僕もロナウジーニョのプレイは大好きです(^-^)

今年のクラブワールドカップの出場チームが決まり始めたようですね。楽しみです!

ちぃ
ちぃ

そういえばクラブワールドカップの時、ビジョンにセゾンカードのCMが流れた時に、ブラジルのクラブチームのファンが大ブーイングでした!かわいそうなような…思わず笑ってしまいました。

漫画の日記がいつの間にかサッカー話になってるので、続きは「サッカー」の日記で!

最近漫画は「ヒカルの碁」を読み始めました!碁の事はさっぱりわかりませんが。面白いです!

▲ 上部を表示 ▲