江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

サッカー


「漫画」の日記からお引っ越し!

今度のクラブワールドカップで、アジア代表は日本から出てほしいですよね!
閲覧数 1256 

Kengo
Kengo

すみません、漫画の日記でサッカーの話題ばかり(汗)

で、アジア代表…日本から〜大賛成です!

もう候補は決まってるんですかね? まだなら浦和レッズあたり…出て欲しい気もしますね!!

つっち〜
つっち〜

クラブワールドカップ

2007年より、開催国枠が設置される予定です。
Jリーグチャンピオンが出場で、オセアニア大陸代表との試合になる予定だったと思う。
アジア予選には、浦和と川崎が出場中で予選リーグ中です。両チームとも現段階でリーグ首位です。クラブワールドカップがはじまってから、日本チームは予選リーグ敗退しかなかったと思いますので、このまま行って欲しいですね。
2008年以降は、開催地は決まっていませんが開催国枠を作るので日本での大会は次からは別の国になるかもしれませんね。。。。

ヨーロッパは、現在準決勝!ACミラン×マンチェスターU チェルシー×リバプール
イングランド3 イタリア1ですね。個人的には、チェルシーにと思っていますが・・・
どこが勝ってもおかしくないですね。

オセアニアはワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)というチームです。(よく知りませんが・・・)

クラブワールドカップ情報でした!(半分うる覚えです・・・・


Kengo
Kengo

ほぅほぅ、なるほど。

チェルシー×リバプールはリバプールが勝ったみたいですね。

でも、って事はすでに、今年はロナウジーニョが勝ち進んでくるって事はないわけですね〜ちょっと残念。

ちぃ
ちぃ

今年、バルサが来ないとなると残念ですよね。。
次に応援していたマンUもダメだったし・・・。あとはアジア代表で日本頑張って欲しい!

▲ 上部を表示 ▲