江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

目指せ絶好調健康美肌生活(o~-')b


美容と健康…特にコスメ・基礎化粧品や毎日のお手入れ 食事やサプリメントetcについて情報交換しましょう!!

私は只今 ファンデーションを塗らないで過ごす肌を実践、さらに進化するべく奮闘中です
(*^_^*)
閲覧数 256 

パグちゃん
パグちゃん

私基本的にいつもスッピン(ノ_・。)なんですが…目しかやらない…
最近毛穴が目だってきて…ケドやっぱりファンデーションぬりたくなく…なんかいいのないですかねぇ…

おーちゃん
おーちゃん

ファンデ塗らず?スッピン?
信じられませんっ。。。

出来れば私もそうしたいですが…元々肌がきれいでは無いので、世間が許してくれなさそうですね。
「女優肌ファンデ」エクスボーテ愛用者です。
美肌に見えるし、テカらず、混合肌にもイイ感じなんです。
ただ、液状のタイプはカバー出来る分、「なんか閉じ込められてる」感が多少あります。

基礎化粧品やパックなどに、良いものを使っていらっしゃるのでしょうか??

びび丸
びび丸

私は10代からサーフィンやゴルフをやってたお陰で肌状態は最悪!!紫外線の餌食ですょ〜 しかもニキビ歴史の跡もしっかり。

ファンデ塗らない習慣はGOODだと思うょ→パグさん
その分肌のクスミを取り去って 明るさUPするとか…ネ

エクスボーテは優秀な化粧品だと思うけど、→おーちゃん (特に写真等の被写体になる場合とか)皮膚科の先生によれば、ファンデ塗るのは呼吸を止めるのに似てるって。。。

でも切実な問題だょね…ファンデ無しとか言われても…

私が試したところ、「重曹」でスクラブ洗顔は クスミOFFに効果的ですょ
(*^_^*)

おーちゃん
おーちゃん

びび丸さん、ナニモノ??
若くしてスポーツに目覚めていたのですね。

呼吸を止めるって感じ、わかります!!やっぱり良くないんだ…。
「重曹」って、稀にお料理で使うアレですか??

びび丸
びび丸

↑えぇ そうです。
普段使っている洗顔料を泡立て 小スプーン1/4位の重曹を混ぜるのょ〜。ゴシゴシせず あくまでもソフトに!私は入浴時にやってます。

重曹を使った美容法は何冊か本も出てますょ。参考にしてみては…
ところで、
アイライナ―のお奨めって ありませんか?出来れば リキッドが良いのですが。。。

おーちゃん
おーちゃん

はぁー、ナルホド。
重曹を使った美容法、他にもあるのですね。見てみます!

私は、リキッドアイライナーは、「マジョリカマジョルカ」のネオオートマティックライナー使用しています。新しくなってからは、落ちにくくなったし、使い易く、色もいろいろ。
¥1200ホドで、お安いんです♪

びび丸
びび丸

「マジョリカ〜」は確かにお手頃で良いですょね。。。
デザインも可愛いしネ。
私はグロスを使ってるのですが…
アイライナー試してみます!!

びび丸
びび丸

健やかなお肌にはバスタイムって とっても重要!!

ゆっくり入浴するのがストレス解消法だったりもします。

肩がこったなぁ〜とか首が張って 疲れを感じる時は…
「葛根湯」とタップリのお水を共に入浴の小一時間前に飲んで、ぬるめのお湯でユックリ入ります。

びっくりする程いっぱい汗をかきます。
とにかく スッキリ!!体が軽くなる感じ。

「葛根湯」はドリンクタイプでも 顆粒タイプでも可。

一度お試しあれ。。。

おーちゃん
おーちゃん

葛根湯って、薬局で風邪の時に買う漢方薬の事ですか??
家庭版「デトックス」になるみたいで!

ゆっくり入れる時、試してみたいな〜♪


pukupuku
pukupuku

はじめまして。NAYUKIと申します。
美容ということでコメント書かせていただきます。
私は佐伯チズさん方式のやり方で、化粧水でコットンパック→浸透するまで3分くらい時間を置く→美容液→浸透するまで3分くらい時間を置く→クリーム・・・といった具合に時間を掛けて、それぞれ肌に浸透するまで待ちます。オススメですよ♪
顔を洗うときは洗顔料を手のひらいっぱいになるまで泡立ててから優しく洗っています。

ちなみに、今私が使っているスキケアは、ゲランの美白化粧水と美白美容液です。化粧水はさっぱりしすぎかなと思いましたが、その後の美容液や乳液で保湿しています。
今20代ですが、シミは作りたくないので美白にかなり力を入れています(笑)ファンデーションの前のUVカット下地は欠かせません・・・

パグちゃん
パグちゃん

私もマジョリカのライナーですV(^0^)かなりオススメですっ!!

この前化粧水がなくなったので買い物に行ったんですが肌を毎回調べてくれるんです。私は油も水分も少なめで…でも肌はきめ細かいとオホメをいただきすっごい嬉しかったですO(≧∇≦)o
すっぴんな分肌への影響もひどいんだろぉなと思ってたんですが…最近使い始めたKOSEのデュアルなんとかってちょい高め?3000円くらいするんですがすごいいいですねぇ〜

びび丸
びび丸

そのデュアル〜は使ったことないけど、今どきの化粧水って 皆そこそこ 良く出来てるように思うのネ。。。 あとは使い方次第ってあると思うし。

コットンパックするのもそうだし、化粧水が浸透しやすいように角質を上手に取り除くのも効果大だと思います。

ちなみに私はコットンパックしてます。
(*^_^*)

あと 仕事の途中でいつも使ってる化粧水を顔にミストシャワ―してますょ!

おーちゃん
おーちゃん

恐れながら、手間省きタイプとしては…。

「化粧水を顔にミストシャワ―」していると、調子、違いますか?
香りの良いものなど、気分転換にもなりそうですけど。

ミストシャワ―は、乾燥を気になさる方、御用達のイメージなんですが、混合肌でも、やる方が良いのでしょうか??

びび丸
びび丸

どぅなんだろう…?

私はお察しの通り バリバリの乾燥肌なのですが。(笑)

ミストの中身にもよると思います。私が使ってるのは 全薬工業が出している「Arouge」の しっとりタイプ。
でも使用感がサラッとしたタイプであれば混合肌の方でもOKなのでは。。。

お化粧直しの前後等には有効だと思います!
夏場でもエアコンや日焼けによる乾燥という手強い敵が待ち構えてますからネ。

yuko
yuko

数年前まで 真冬でも

首から上と手の甲は真っ黒だったアタシ‥

年中黒かったせいか

シミ・ソバカスとは無縁と思っていたが‥

…しかぁ〜し!

ここ数年海から遠ざかっていたため

徐々に白くなった顔に出てきた出てきた。。。。

物凄いシミの数々ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

うぅわぁっっっ!


『ド○ホルンリクル』のお試しセットでも

申し込もうかなぁ〜(ToT)

▲ 上部を表示 ▲