江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

ニンテンドーDS


最近DSにはまってるちぃです、こんにちは〜!
最近職場でイベントがあり、暇な時間があったので友達と二人、DSでマリオカート対決をしようとなりました。
当日、始めようとしたら話を聞いていたのか、いろんな人がDS持って来ていて、大マリオカート大会が始まりました!

DSってすごいですね。ソフト一本あれば通信で何人も対決できるんですよ・・・。

結局6台で10人くらい集まり、観戦者も出る始末。
スーパーファミコン時代しかやった事がない32歳と29歳の男の人。職場の人の子供小学生のDS世代女の子。カーブのときDSごと動いてしまう幼稚園児。20代の女の子。老若男女問わずみんな大騒ぎ!!

「誰だよ〜甲羅投げたの〜??」「昔はこんなアイテムなかったのにな・・・」

かなり面白いことになりました。また機会があれば再戦する事になると思います!
閲覧数 1200 

おーちゃん
おーちゃん

こんばんは!
DSブーム到来ですかぁ。
対戦仲間がいたら、かなり楽しめそう!いいなぁ〜☆

うちでは、購入したばかりの頃は(昨年末)、通勤時にDS脳トレを頑張っていたのですが。。。アレッ、何処へ?

対戦仲間が出来たら再燃するかもー、と思いました。

のぞみちゃん
のぞみちゃん

DSはのぞみも最近インテリア化・・・あれ・・。
通信対戦とかにすれば飽きずに続けられるんですね〜。

逆転裁判とか、クリアしたら終わりみたいなゲームしかしてなくて・・。

マリオカートって見てるほうも面白いですよね☆
バナナの皮とか色々ありました・・・・。懐かしいです〜。

そういえばマリオって35歳なんですよね・・・(笑)

(退会済み)
(退会済み)

ファミコンとスーパーファミコンしか手にした事が無いですが。

自分的には PSP & DS はモバイルのインターネット端末としての興味が有りましたが、ゲームでもかなり進化したいるのですね。

確かに、集まりの後のイベントとして十分に楽しめますよね。

今後、自分はDSに触る機会が有るかな〜〜・・・。

ちぃ
ちぃ

みなさんDSがインテリア化してるんですね〜!あたしもそのうち…

確かに脳トレは最初のうち毎日やるんですが、今では脳トレをやろうという脳が働かず…放置。

やはりDS仲間が要れば盛り上がりますよ!ソフトの貸し借りもしてますし、昨日もマリオカート対戦してました(笑)最近では職場にゲーマー多数出没してます…

▲ 上部を表示 ▲