江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
まんてん餃子
中華・インド・タイ・ベトナム・エスニック
神奈川県横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街

まんてん餃子


ぽちぱぱが予約してくれた、神奈川新聞花火大会が見えるホテルのお部屋で
酒盛りをしながら花火鑑賞をすることになりました。

お酒は、ぽちぱぱが北海道で買ってきたアイスワインを冷蔵庫で冷やしてあるので
あとはおつまみ。

ルームサービスは高いし、いろいろは頼めないので、横浜駅の地下街や高島屋の食料品売り場に買出しに!

地下街で、何気に立ち寄った餃子やさんがここ。
すでに焼いてあるものを購入。
アイスワインの前座のビールと一緒にいただきました。

これが、思ったより美味しくてびっくり!
ニンニクの味がしっかりするのですが、そんなに匂わないんです。
焼き方も、プロに言うのは変だけど、上手!
皮がもちもちしすぎず、しっかりしてて、ソフトな具を包み込んでいました。
冷めるとべちゃっとしがちだけど、そんな感じもなく、満足、満腹。
お値段は、餃子が10個で500円ちょい(覚えてない・・・)
金額に味が勝ってると思いました。
横浜土産にオススメです。
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1335 

カバン
カバン

餃子専門店のお持ち帰りは大好きですぅ(^^)
横浜に行ったときには、チェックするようにしまぁ〜す♪

…「今日は夕食作るの手を抜いちゃお〜 ^^;」ってな時には、決まって西葛西の大阪王将でお持ち帰りしますぅ♪

お惣菜と言ったら、いつも‘餃子’になってしまうのですが、葛西近辺で、ポチ家のオススメお惣菜ってありますかぁ?!

ぽち
ぽち

オススメお惣菜ですねえ・・・
ぽち家は、何か一品って時は、ここが多いかもです。

お惣菜 あわじ
sana-awaji.jp/siten/higasikasai/…

お惣菜では、ありませんが、作るのが時間的体力的に無理な時は

富士宮やきそば
www.kinokoya-medas.com/index.htm…

もいいかも^^

ぽちままが、ひそかに企んでいるのは、

RAMBLE
ramble-curry.com/

でお持ち帰りカレー
豆カレーって?興味津々です。

カバンさんは、召し上がりました?

カバン
カバン

早速、美味しそうなTAKE OUTをお教えていただき嬉しい限りですぅ♪

>お惣菜 あわじ
↑この看板に記憶がありますが、お惣菜やさんとは知りませんでしたぁ! 使える発見ですぅ(^^)

>富士宮やきそば
↑有名なので知ってましたが、こちらもまだ頂いたことがありません。。。(^^;) 
見るからに美味しそうなので、ヨダレが出そうですぅ(^^)

>RAMBLE
↑カレー好きなので、私も同じく興味津々ですぅ♪
本格的なので辛そうなイメージがぁ。。。
…辛いのはメチャメチャ好きなんですけど、子供がいると敬遠気味なんですぅ。。
1人ランチの機会がある時を見計らって、頂きたいですぅ(^^)/

素敵は、情報ありがとうございましたぁ(^^) 感謝ですぅ♪

▲ 上部を表示 ▲