江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
RAMBLE
バー・ラウンジ・クラブ
東京都江戸川区西葛西6-9-10 ビックウェストビル1F

モルトウィスキー&本格カレーランチ RAMBLE



憧れのひよこ豆カレーを食べました。
豆とカレーと香辛料の味がベストマッチ!
また食べたいと思わせる味でした。

辛さは聞かれませんでしたが、メニューには、三段階の辛さを選べると書かれていました。
出してくれたのは、一番普通の辛さだったみたいです。

携帯クーポンサービスで出してもらったアップルジュースも、フルーティーで美味しかったけど、あれは、どこのジュースだったのでしょう?

大山どりカレーは、スパイスがきいててコクがあるらしいです。

バーの造りで、そんなに広くない店内ですが、常連さんらしきお客さんが次々にやってきました。
美味しいお店にはリピーターが多いんでしょうね。

お店の向かいに、ホットホットでも話題の Four seasons cafeがありました。
お腹がいっぱいだったので寄りませんでしたが、美味しそうなケーキが並んでました。
お持ち帰りすればよかったかな?
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 2072 

カバン
カバン

ココはイートインできたんですねぇ!!
(てっきり、お持ち帰りだけかと。。。)

ぽちさんの来店日記を拝見していたら
‘ひよこ豆カレー’食べたい度数が、↑↑upです!!
ウチでも‘豆カレー’は良く作りますが甘口なので、スパーシーな本格的カレー食べたいぃぃぃ〜!

ぽち
ぽち

> カバンさん

ええっ!ひよこ豆って、普通のスーパーにも売ってるんですか?
他の豆でもできるんですか?
ひよこ豆という、まん丸の、あの豆の正体が、よくわからなかったんですけど・・・(汗)
一般的な食材だったんですね〜
おうちで作る方がいらっしゃるとはっ!!驚きました〜

そして・・・実は、今日のお昼も、雨がひどかったので、会社のそばのcocoイチでお昼を食べました。
RAMBLEのカレーの方が、全然美味しいです!!

カバン
カバン

> ぽちママさ〜ん!(女の子マークだったので、勝手にぽちママさんと思い込んでいますが。。。)
そんなにビックリなさらないでくださぁ〜い!!
私がビックリしちゃいますぅぅぅぅ!

> ええっ!ひよこ豆って、普通のスーパーにも売ってるんですか?
↑↑ウチで‘豆カレー’を作るときは、ひじきを煮る時に使うような、ただの大豆の水パックを入れちゃうのですぅ(^^;)
そんな手抜きカレーでも意外といけますよぉ♪♪

…‘ひよこ豆’なんて凝った食材で料理をしたことないですよぉ〜
スーパーで探したことすらありませ〜ん(^^;)

ぽち
ぽち

> カバンさん

ぴんぽ〜ん!
ぽちママです。^^

なるほど〜 ひじきとかと一緒に煮る豆でも作れるのですね。
勉強になりました。
なにしろ、ぽちままにとって、カレーに豆が入っている事自体が驚きでした。
すごい新製品を発見した時くらいの驚きだったので、
それを家で作るという事に、更に驚いたのでした。

ちなみに、今日のお昼、cocoイチのメニューに
「納豆jカレー」を発見し、
豆カレーとは違う驚きを覚えたのでした・・・
それは食べませんでした・・・。多分、ずっと食べないと思います・・・。

▲ 上部を表示 ▲