江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

チロルチョコ 〜塩味〜


最近、はやってる甘味+塩。
(塩入バニラアイスとか)
気になってはいたのですが手は出せずにいた今日この頃・・。
それがつい先日、コンビニのレジに「チロルチョコ塩」なるものを発見し、購入してみました。

で、食べてみたところ、
ガリ・・・・・・・・・・・・・・・塩おお〜〜!!
え、あれチョコの甘みはいずこ?これ完全に塩味!!

甘いと思って食べてはいけません・・・・。のぞみは撃沈でした・・・。うう〜甘く見ていた〜チロルを甘く見ていた〜、否チロルは本来甘いもので(以下略)
美味しい食べ方があったりするのでしょうか・・・?

ちなみにチロルのマンゴー味ものぞみは撃沈でした。
周りの反応をみると、どうやら本来のマンゴーの味からかけ離れてるために、そのままのマンゴーが好きな人は撃沈で特にマンゴー好きではない人は大丈夫なようです。む〜ん。

のぞみの味覚がおかしいのかなあ・・。
美味しかった!(美味しい食べ方見つけた)という方がいらっしゃったらご一報ください〜〜。
閲覧数 2117 

上ちゃん
上ちゃん

チロルチョコの塩味。
衝撃的なお味みたいですねぇ・・・・。
私はあまりチョコレートが得意ではないので、めったに購入しないのですが、
甘くないのなら逆に興味あり!!!
コンビニで見つけたら、食べてみます☆

マンゴー好きとしては、「マンゴー味」も気になります(^^)

おーちゃん
おーちゃん

私は、ホワイトチョコが苦手なので、「アレ、以外に食べられる♪」的お味。
後味の塩加減で、ベタな甘さでは無くなっているからかなぁ。
うちの家族の者は、「うま〜い!」言ってたけど、ちょっと味覚?だから。
でものぞみちゃん、甘かったよー!

パグちゃん
パグちゃん

塩味のお菓子ってちょっと前から出始めましたよね…私…一時塩キャラメルにはまりました…(笑)
甘いんだけどたまに塩っけがあるみたいな(^O^)
トッポの塩キャラメル味も食べたケドおいしかった!

元々塩が大好きだから結局は塩にひかれて買って…

たまに失敗(ノ_・。)みたいな(笑)

チロル食べたいなぁ…
久々無難な普通なチロルを…(笑)

のぞみちゃん
のぞみちゃん

皆さんさすが!塩もなれてくれば平気なんでせうかね〜。
トッポの塩キャラメルはなんかおいしそうな気がします。

でもとりあえずのぞみはチロルはミルクで・・・。

▲ 上部を表示 ▲