江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

お仕事(ぐ、愚痴です!不快になられるかも注意報)


最近、天気のせいもあるのか微妙な体調ののぞみです。
お仕事でもプライベートでもいろいろあり・・・。

のぞみの好きな「プラダを着た悪魔」という映画で
主人公と、主人公を助けてくれる有能な上司のやり取りで

主「(生意気なコメントのあと)ごめんなさい、いそがしくてつい。
最近、プライベートも危機だし・・・。」

上「仕事が上達すると皆そうなる。出世の時期だ。全私生活が崩壊するよ。」

というやりとりがあるのですが、なんとなくそれが実感される感じです。気持ちが仕事に向いてもがきはじめるとプライベートな仲良しの人に時間や気持ちの面で余裕がなくなってしまったり・・。
のぞみは喧嘩というものにはならないんですが、やっぱり苦しかったりして。
友人に八つ当たりしてしまいそうなのぞみ自身が怖くて、今の時期はプライベートは約束をしないようにしています。
のぞみが未熟だからこんなにきもちで割り切れないのかなって、しょんぼりです。でも、きっと社会人の先輩方は仕事の上に恋愛や友人関係さまざまなものを犠牲にしてきてのぼってるんだろうなあ、のぞみのこれもその第一歩かなあと思います。
でも、ないても笑っても今しかできないことを全力でやるしかないので未熟さは痛感しても後悔は全然していません。むむむ〜頑張りますっ!
愚痴ってすみませんでした〜。
閲覧数 1934 

おーちゃん
おーちゃん

のぞみちゃん、お悩み中なんだね。。。
あるあるっ! 「未熟だから」じゃないですよぉ。
八つ当たりは、この掲示板に書きしましょっか!

本当に仲の良い友達は、仮に半年に一回、一年に一回でも会えていれば、ずっと続くと思うし。たまに会えば、グチよりも、「最近どう?」みたいになるよっ。

20代半ばから、男らしい「仕事第一主義」だった私。
ママ2年生から社会復帰して、家族にしわ寄せがいっており、ケンカしますよ〜。
家族で避けようも無く、事故だと思ってもらうしか…もらえたら。(パパに感謝しています☆)
子供も居ると省ける余地が少なく、電話さえのんびり出来ない状態。。。

限られた時間、「何を優先するか」
先々、やりたくても事情で出来ない時も、きっとあるでしょう。
のぞみちゃんが一番望んでいる成功を、先ずは邁進してみましょー!

(退会済み)
(退会済み)

今日は【ラジオ・いただき物ご紹介】の日記でもみて、へ〜そうなんだ〜・・で
少しでも、やすらいでくれればいいな〜。

のぞみちゃん
のぞみちゃん

お〜ちゃんさん
はわあわああ〜ありがとう御座います。八つ当たり愚痴を受け止めてくださり・・。
やっぱり、仕事のしわ寄せってどこかにいってしまいますよね。
そうなんですよね、事故だと思ってもらうしか・・・、理解がある人がそばにいらっしゃるのは
とっても素敵なことです。
どんなに頑張っても理解して頂けない時は・・今この時はご縁がなかった・・・と考えるしかないですよね・・・。ありがとうございますっ第一優先は「目指している仕事」だという事はブレることなくもっていたいと思います。本当に今しかできないっていうのを実感しています。

最近プライベートで相当ショックなことがあり・・・。知人にも心配して頂きつつ厳しい言葉をいわれたり(結構長い付き合いのある友人なんですが、その子は「正論」しか言わない子で。「正論」は「正論」ですがそれができないから悩んでるんだよ〜〜〜!!・・とは言えないんですけどね・・。)、でもその分お仕事で成果がでたりしていて。まさに「仕事で私生活崩壊」、でもこの掲示板で甘えさせていただきっ、・・また頑張ります!

メガネのウダさん
コメントありがとうございます〜。癒されました!
当選おめでとうございます〜〜。懸賞って、本当に当たるんだろうか(失礼)とおもっていたのですが、ちゃんと当選はあるのですね!
のぞみもココロの余裕が足りないのかぁ、懸賞を楽しむ・・とかしてみようかなあと思います。☆



ああうう〜〜。
お二人とも、愚痴日記に温かいコメントありがとうございました。

▲ 上部を表示 ▲