江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

えっ????


今日も、涼しい時間を狙って公園へ。

そこでビックリ!!!
チビと同じ2歳の女の子が、なんと「ペディキュア」をしていたのです。しかも蛍光ピンク。。。。
いろんなママがいるのだなぁ・・・と思いつつ、可愛いけど「う〜ん」と考えてしまいました。
閲覧数 1237 

のぞみちゃん
のぞみちゃん

へええええええ!
最近の女の子は化粧品とかそういうのに興味があるって言う雰囲気はありましたが
まさか2歳で!!
うううう〜ん、まあ・・・可愛いですよね・・。お母様も本当にいろいろですね。

おーちゃん
おーちゃん

ペディキュア。園でもしている子がいます〜。(一応、禁止なんですけど)
幼少期には、良く無さそうですよね。
ヘアカラーの方が、世間的に問題になっているみたいです。。。
人生初ヘアカラーが、2才〜6才のお子さん、結構いらっしゃるんですって!

おしゃまな女の子のママだと、
「これ、可愛い!やってみる!」とか主張につい…。って、感じなのでしょうか。

上ちゃん
上ちゃん

え〜?????
人生初のカラーリングが2〜6歳だなんて。
それはいくらなんでも、よくないんじゃ・・・・。
驚きです!!!
やっぱりいろんな考えのママがいますね。
我が家的には、当然ペディキュアもカラーリングもNG。

おーちゃん
おーちゃん

もちろん我が家もNG!
ヘアカラーなんて、使用(塗布)を誤るとヤケドになるみたいだし。
一生の負担になる結果なんて、コワイ。。。





パグちゃん
パグちゃん

うちはオスだからママがしてるの見てかわいい(^O^)って言うぐらいですけど…
髪はなんでママは茶色いの??って一時期すっごい聞かれました(ノ_・。)(笑)

まぁ変な話風習の違いもあるケド…向こうの子なんてもぉ幼い頃からピアスですもんねぇ(>_<)
驚きです(ノ゚O゚)ノ

▲ 上部を表示 ▲