江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

おすすめのラーメン店教えて!


あたしは職場の人とメンサー(ラーメンサークル)を作っています!月イチくらいで仕事終わった後、ラーメンを食べにいくだけなんですが・・・。ホントに職場の近所だけなので、見つけ次第おいしいか分からずとりあえず入ってみたりします。

兄とも葛西近辺のラーメン屋によく行きます!葛西とかになると雑誌に載ってるので、それを参考に行きますが・・・雑誌載るとすぐ行列できるのが嫌。

って事でみなさん!
葛西、西葛西、船堀にあるおすすめのラーメン店を教えてください!!
閲覧数 1150 

おーちゃん
おーちゃん

葛西は「ちばき屋」、西葛西?は「麺屋 夢うさぎ」、船堀の「麺や 多久味」
フツウ過ぎますが…。
地域ハズレますが、葛西と一之江の間位にある「とんこつらーめん 波動軒」が、イチオシ!
きっと美味しい〜♪と思います。
開いているタイミングが、やや難しいようなお店ですけど。

ちぃ
ちぃ

情報ありがとうございます!
実は三つとも行きました!
ちばき屋は専門学校時代に何度も行きました。結構好きですが、主食ってより夜中に食べるラーメンって感じです。

夢うさぎは、雑誌で見て並んで食べました。雑誌に載ってたってだけあって、期待しちゃったので、思ったより・・・という印象でした。

多久味もよく行きます!初めはあまり・・・と思ってましたが二回目行ってから好きになってきて☆また食べに行きたいです。

波動軒はどの辺りにありますかね?行ってみたいと思います☆

カバン
カバン

江戸川5丁目のバス通りにある
「とんこつらーめん 波動軒」きになってました〜!
店構えもちょっと気になり、今度営業時間に出くわしたら
是非食べてみます!!

…西葛西で飲んだ後の〆は、いつもメトロセンター内の
『末っ子』のもやしラーメン&餃子&ビール!!
が、最高!!
…最近はご無沙汰なのでソロソロ行ってみよぉ〜(^^)

最近は、美味しいラーメン屋さんが増えてきているのでいろんな情報教えてくださ〜い(^^)

おーちゃん
おーちゃん

やはり、王道有名店でしたね。(汗)

ちばき屋は、和食っぽくて、あっさりし過ぎてるかもしれませんね。
夢うさぎは、私もすっごーく期待して行ってしまったので、「アレ?」って、無きにしもあらず。
多久味は、そうですね〜クセになる味。

「波動軒」まさに、気になる店構え!なんですよ〜。
こだわりのありそうな店主サマだし。
しょっ中、閉まってるし。
葛西から一之江方向のバスで、環七直進でない経路なら、多分近くを通ると思います。

lennie
lennie

波動軒の営業日は現在は土日だけのようです。

長島町交差点を200〜300m北に行ったところにある
江戸川ラーメンもいいけど夜だけの営業です。

辛いのが苦手でなければ
私はそれほどとは思えないのですが
有名どころの龍高飯店の坦々麺もありますね。
どちらかというと葛西店より西葛西本店の方がいいかな。

おーちゃん
おーちゃん

龍高飯店の坦々麺、西葛西店のを食べた事があります〜。
ゴマ坦々?みたいな気がしました。

場所は離れ過ぎですけど、辛いもの好きな私のおすすめは、「蒙古タンメン 中本」ですぅ。

lennie
lennie

辛いのがお好きならラーメン屋でありませんが
西葛西(ほとんど中葛西)の味(Wey)はお薦めです。
麺類も美味しいですが、麻婆豆腐やおつまみ系がいいですよ。

wey-wey.com/
www.csskk.co.jp/w-kasai/wey/inde…

おーちゃん
おーちゃん

ゼンゼン知らなかった、ご新規のお店ですぅ♪
とっても、惹かれてしまいました〜。美味しそうです!!
近いうちに、絶対お味見してきますね。
lennieさん、どうも有難うございます☆

ゼネック
ゼネック

葛西橋たもと(日本橋に向かって葛西側右手)の「王様ラーメン」はどうでしょうか。
家族連れにも好評です。餃子もおいしかったような。。。
通好みというよりは大衆系ですね。

おーちゃん
おーちゃん

あ〜、「王様様ラーメン」知ってますぅ!
私が10代の頃から、既に西葛西近辺では知られていましたと思います。(古っっ!!)
大衆ムード満々ですよね〜。
運転手さんがいく様なお店って、美味しいと言いますしね☆

ひざげり
ひざげり

王様ラーメン、駐車場に王様専用駐車場って書いてあって笑いました。
西葛西駅の近くにも支店がありますね。

lennie
lennie

私は食べたことないのですが
知り合いがお薦めなのは「香味屋」です。
広東麺が美味しいのだとか。
ramenkamiya.web.fc2.com/index.ht…

ラーメンの話をしていると食べたくなってきます。
ズ、ズズーッ・・・・

おーちゃん
おーちゃん

ひざげりさん
まさしく、王様用の駐車場ですものね。(笑)
支店が出来ていたなんて、やっぱり流行っていたんだ…、なんて。

lennieさん
ラーメンの「香味屋」さん、フツウのラーメン¥580ですって!お安い。
広東麺、具たくさんで美味しそー♪
…ラーメンの季節、到来ですね〜☆

おーちゃん
おーちゃん

ついでに割り込み…。

葛西駅から、か・な・り歩くと思いますが、環七沿い大勝軒の跡地に出来たと思われる、
「らーめん しゃんはい」
もう召し上がった方、いませんか〜?

美味しそうな予感?がして、気になっているのですが。。。

ちぃ
ちぃ

みなさんコメントありがとうございます!王様ラーメン気になるので今度行ってみたいです☆
やっぱりみなさんラーメン好きですね!これからも情報お願いします!

Kengo
Kengo

葛西駅前のバー LaFace で、ランチタイムにラーメン食べられるんですけど、おいしかったですよ!

yuko
yuko

そーいえば
免許取立てのころ
夜な夜なラーメンツアーしてたな〜

堀切“弁慶”

世田谷“なんでんかんでん”

赤坂“赤坂ラーメン”

豊島“とさっこ?!”(店名まちがってるかも‥)

中野“野方ホープ”

etc...(今でも健在してるかなぁ〜?!)


今では、専ら自宅に出前ラーメンとなってしまったぁ‥
外に出て、21世紀の美味しいラーメンを探しに行こぉ〜っと(^^)//

tete
tete

つけめんですが、環七通り沿いにある『めんや もも』
スープも美味しく飲めます。
つけめんってこれと言って美味しいとこないけど、おすすめです。

りねっと
りねっと

ちょっと離れてしまいますが‥(汗)

両国の『ごんろく』ってつけ麺屋さんの『辛味みそつけ麺』はおいしかったですよ!!

並、中、大盛りって選べて、値段は全部同じなんですけど‥

女性は並盛りで十分お腹いっぱいです☆

音楽イベント担当
音楽イベント担当

こちらもおいしいと思います!!

▲ 上部を表示 ▲