江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

ハムスターのラブちゃん


なっちゃんちのハムスター「ラブちゃん」は、
砂遊びが大好きで、おトイレ用の砂を変えると
砂を掘ったり、転げまわったりして遊びます。
ものすごく気持ちよさそうなので
見ているとこっちまでうれしくなってきます。
野生の本能が残っているんだ〜と妙に納得させられます。
それにしても狭い砂漠でごめんね。
                         幸でした。
                       
閲覧数 4147 

(退会済み)
(退会済み)

我が家のハムちゃんは今年の冬で二年になります。
たまに夜中にみかけると滑車で回ってますがしばらくするとクルクルポンとほおりだされています

ゼネック
ゼネック

のぼるさん
コメントありがとうございます。
そうそう、一生けん命にくるくる回して、必ず途中でおっこちますよね。
なっちゃんちのハムスターも今年で2年目です。
本当にふわふわでかわいい〜〜〜♪
                      

(退会済み)
(退会済み)

> ゼネックさん
我が家のハムスターは3匹目なのですが、飼い始めた頃はいろんな発見があってとても面白かったです

発見1 好き嫌いがある
ねずみのクセに生意気なのですが、食べ物に好き嫌いがあるようです(~_~;)
ペットショップで買った、ひまわりのタネとかいろいろ入っているエサをあげると、麦は食べません。しつこく渡そうとすると、一旦受け取りますが、すぐに捨ててしまいます

発見2 意外に食べる
同じくペットショップで買った「主食」と呼ばれるドックフードみたいなヤツ。寝る前に10個くらいエサ箱にいれておくと、朝には無くなってます。きっと草の中に溜め込んでいるんだろうと思ってましたが掃除の時に見ても何も残ってません。
その他にキャベツ、リンゴ、焼きいもなど1日に体半分くらいの量を食べている気がします。

発見3 お家がトイレになっている
木製の家を入れているのですが、そこはトイレ専用になってます。誰もトイレを教えていませんが自然にそうなって...
しかも本人はトイレの下の草を掘って、そこに住んでます(~_~;)

ゼネック
ゼネック

のぼるさん
ハムスターを見てると本当に飽きないです。
でも、ねずみなんですよね〜(^^;)

▲ 上部を表示 ▲