江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
開花亭 葛西店
ファミレス・とんかつ・食事処
東京都江戸川区東葛西6-1-1
和風料理を中心に季節のお料理、おつまみを豊富に取り揃えております

開花亭 葛西店


5時台から呑めるお店で、ここに行き当たりました。

ぽちぱぱ曰く、ファミレスっぽい和風レストランっぽり居酒屋っぽい・・・
納得です。
あらゆる可能性を秘めたマルチな飲食店。
「ここまでできてなんぼ」かもしれませんね〜

日曜日の六時台に待ちができるお店。
あらゆるシーンに対応できます。

次回は平日限定の200円おつまみも挑戦してみようかな^^
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1059 

Kengo
Kengo

ここランチで何度か行きましたけど、おいしいですよね!
印象の良いお店です〜^^

ぽち
ぽち

> KENGOさん

老若男女、OKなお店ですね
二階もあるみたいで かなり座席数は多そうなのに 待ってるお客さんがいたのには びっくりしました。

(退会済み)
(退会済み)

開花亭って、まさしく和風レストランのテイストですね。
居酒屋の雰囲気は少ないですが、料理は、さすがにそこらへんの居酒屋よりおいしいです★

居酒屋っぽさとか、レストランっぽさとか、何らかの店の趣きがはっきりと感じられないのは、それが店のコンセプトなのかもしれないですね。

趣きが全くもって足りないからこそ、あらゆるシーンに対応出来ますね。
一人で食事も出来るし、客との打ち合わせも一応出来るし、コンパで使ってるグループもいました。


最初、名前だけで牛肉の丼とかすき焼きとかしゃぶしゃぶが売りの店かと思って行ったら、魚が強くてびっくりした記憶があります★

テーブルが広く、席の配置も非常に配慮されてる感があります。
また、酒の肴を早く欲しいときに、すぐに供することのできる物のメニューがあるのが、かゆいところに手が届くサービスって感じで素敵です。

ぽち
ぽち

> たけのりさん

けっこう、開花亭を使ってらっしゃるんですね。
なかなか鋭い分析。

ぽち家は、いろいろなお店に行ってみたいというのが目標なので、2回リピートすることはあまり無いんです。
葛西や西葛西には、沢山の飲食店がありますからね
毎週、違うお店で呑んでも、全部は行けないと思います。

あ、でも、酔っ手羽と扇家と幸亭は、2回くらいいきましたね
なりゆきなんですけど・・・。

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
私は、従業員の人柄が気に入った所か、店に入りやすい所に通っちゃう方です☆味だけでは、あんまり店選ばないですね。

おぉ!!幸亭ですか☆オープンした頃にはよく行ってました。
最近見かけないけど、女将さん元気してるかなぁ?

扇家さんの茶そばには興味がありますが、まだ行ってないです><


生活が落ち着いたら、葛西近辺のフレンチとイタリアンの店を開拓します☆

ぽち
ぽち

> たけのりさん

葛西には フレンチやイタリアン けっこうありますよね
お気に入りを見つけて下さい

ぽち家も フレンチのKirakuが気になってますが まだ行ってないです

最近はお店の入れ替わりが激しいので 気になった時に行かないとですね


▲ 上部を表示 ▲