江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
国立科学博物館
公共施設
東京都台東区上野公園7-20

「国立科学博物館」見学 計画中~♪


この間もテレビで紹介してた、「国立科学博物館」!
空から見ると、飛行機の形に建っているんだってぇ〜!!
(…実際に確認するのは難しいけどぉ。。)

…ウチの7才くんが保育園の時の遠足で行ってきたんですが、博物館がかなり大きくて1日では、見学しきれないよう。。。
なので、リピーターパスを購入して隅々まで見学してこようと計画中〜♪

リピーターパスとは、年間1000円で何度でも来館OK!
一般の入館料が600円なので、隅々まで見学するには2回以上は来館が必要でしょう(^^)
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1116 

マダム・グレイス
マダム・グレイス

リピーターパスは良いと思います。主人が好きで去年一年間持ってました。
確かに入館料とか考えるとホントにお得!

今年は日本未来館の家族年パスを購入したみたいです。
3人で年間2400円とか言ってましたよ。

葛西臨海水族園も持ってますが、とにかく有効に使うんだとはりきってます。

どっちがホントは行きたいんだか(*^_^*)

のぶこふ
のぶこふ

リピーターパス安いですね!!さすが国立☆科学博物館なんて、トキメク響き…1回行ってみたいです

カバン
カバン

> マダム・グレイスさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

> 日本未来館の家族年パスを購入したみたいです。
> 3人で年間2400円とか言ってましたよ。
↑イイ情報ありがとうございますぅ!!
ココは、第一回目の事業仕分けの時に‘ザッパリ’やられてましたねぇ〜。。
近いことだし、年パス購入して事業縮小する前に行っとかなきゃですねぇ(^^)

子供ちゃんと一緒に楽しんじゃうなんて、素敵なパパさんですねぇ〜!
一緒に行ってくれるだけで羨ましいぃ〜♪

カバン
カバン

> のぶこふさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

意外と探すとあるんえですよねぇ〜!
公共施設で楽しめるところが(^^)

自衛隊広報施設「りっくんランド」にも行ってみたいんですが、ココも事業仕分けにやられてますぅ。。(- - ;)

国立科学博物館は、デートでも楽しめそうですよぉ♪

ぽち
ぽち

国立科学博物館はぽち家は行ったことないかも・・・
九段下の同じような科学博物館には行ったんですけど
一日で楽に回りきりました。
上野の科学博物館とは規模が違うみたいですね
これから、夏休みになったら、リピーターパスも活躍しそうですね^^

カバン
カバン

> ぽちままさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

>九段下の同じような科学博物館には行ったんですけど
↑私も、小学生の頃、社会科見学で行きましたぁ♪
…が、「外壁が星の形をしていたなぁ〜。。」という記憶くらいで、中身は何にも覚えてません。。。(^^;)

カバン
カバン

計画しておりました「国立科学博物館」見学に行ってまいりましたぁ(^^)

イヤイヤ〜! とっても見所満載ですぅ!!
…が、ウチの子供達(4才、7才)には、まだ理解できるところが少ないようで、動物の剥製展示くらいにしか興味がわかずぅ。。
他ではすぐに
「つかれたぁ〜」
「あしいたいぃ〜」
の繰り返しで、ナカナカ前に進めずでしたぁ(^^;)

地球館の2Fは、いろんな体験、実験がでいて子供も大人も一緒に楽しめますぅ♪
それにしても大混雑なので、休日は朝一か平日に観て回るのがオススメな感じなので、次回は平日にジックリ見学してみますぅ(^^)

▲ 上部を表示 ▲