江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

スポーツカイトの練習



葛西臨海公園の西なぎさは、日本でも屈指のスポーツカイト公認フィールド。
ぽち家は可能なかぎり土日に練習してます。
ベテランの方、初心者の方、スポーツカイト楽しみましょう

閲覧数 5226 

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん
早速l、同好会立ち上げですね!!
参加しますのでよろしくお願いします(^_^)v
早く、Myカイトが欲しいです。

ぽち
ぽち

> のぼるさん

ご参加ありがとうございます(*^o^*)

エアカイトでもOKです

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
なかなか、いいカイトが見つからないです。
ネットで探していたら、「ハローキティカイト」を見つけたんですが、さすがにこれは買えません(~_~;)

↓新幹線やコロコロクリリン?もあります。
home.d02.itscom.net/tpj/p04ak.ht…

ぽち
ぽち

> のぼるさん

スポーツカイトにまでキティーちゃんが進出しているとは 驚きです

コロコロクリリンも サンリオでしょうか
わたしは よく知らないキャラでした

しかし… 高いですね
ぽちままのカイトは トイザらスで1999円でした。

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
スポーツカイト注文しました!!
いいのが無いかなと思っていろいろ探していたのですが、ネットで手頃なのを見つけました。
www.msdsmall.com/?pid=5313648

到着が待ち遠しいです(*^。^*)

ぽち
ぽち

> のぼるさん

素敵なスポーツカイトが見つかって良かったですね!
ぽち家の練習は 葛西臨海公園で来月の第一日曜日あたりを予定しています。
のぼるさんも、ご都合が良ければ是非^^
お天気が良ければいいのですが・・・

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>ぽち家の練習は 葛西臨海公園で来月の第一日曜日あたりを
>予定しています。
了解です、楽しみにしています(*^。^*)
今日はこれからゴルフに行ってきます。

ぽち
ぽち

> のぼるさん

天気ももちそうですね。
楽しんできてくださいね〜^^

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
ゴルフは散々でしたが、スポーツカイトも届き、仮組みしてもました。
日曜が楽しみです

ぽち
ぽち

> のぼるさん

午後2時頃に西なぎさに行こうと思ってます
お天気 大丈夫そうですね

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>午後2時頃に西なぎさに行こうと思ってます
>お天気 大丈夫そうですね
了解です。2時くらいに行くようにします。
今日は、北砂のアリオに行ってきました。

ぽち
ぽち

> のぼるさん

北砂のアリオとは
新たなショッピングセンターですか

ぼち家 は砂銀に行って、やきとりや餃子を仕入れ 明るいうちから 一杯やってます

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん
>北砂のアリオとは
>新たなショッピングセンターですか
そうです。
昨日オープンしたばかりなので行ってきました。
今週末は9時オープンらしいですが10時過ぎにいったら人はまばらでした。それでも1時間位したらだんだん混み合ってきましたけど!(^^)!

www.ario-kitasuna.jp/page/

>ぼち家 は砂銀に行って、やきとりや餃子を仕入れ
>明るいうちから 一杯やってます
すっかり砂町銀座の常連さんですね!!
Arioも砂町銀座の明治通り側のすぐ近くですので一度どうぞ

ぽち
ぽち

> のぼるさん

北砂アリオの情報、ありがとうございました!
一度行ってみます。
頑張れば徒歩でもいけそうです。
昨日オープンだったとは・・・全く知りませんでした〜

ぽち
ぽち

今日も 2時頃(アバウトですが)西なぎさで練習しま〜す

ぽち
ぽち

今日は行けないけれど、
明日の空模様次第で練習するかも・・・???です。

ぽち
ぽち

2時くらいからスポーツカイトの練習始めます。先週みたいに風が強すぎなきゃいいなぁ

ぽち
ぽち

強風の為 練習中止です

ぽち
ぽち

26・27日は、ぽち家は用事があって、練習に行けません・・・。

ぽち
ぽち

今日の2時過ぎくらいに、西なぎさに行ってみようと思います。雨・・・もつかなあ・・・

ぽち
ぽち

今日の練習はとってもラッキーでした!!
スポーツカイトの世界チャンピオン(らしい?)人に
四本糸で操るタコを貸してもらい、丁寧に指導していただき、
スポーツカイトの醍醐味を存分に味わったのでした〜

あのタコが欲しい〜!!

明日も、天候が良ければ、あのチームの方々が臨海公園の西なぎさに集結されるらしいです。
興味のある方は行ってみては??

ぽちまま、仕事の可能性があり、微妙です・・・。

ぽち
ぽち

昨日 声をかけていただいた方々を訪ねて 西なぎさに行ってきました〜

輸入代理店の方とお話しできて ブライスオフで スポーツカイトを購入できる事に

次の土日は ニューマイカイトで練習です(*^o^*)

カバン
カバン

> ぽちままさん♪

凄いですねぇ〜!!
そういう出会いがあるもんなんですねぇ(^^)

西なぎさは、スポーツカイト会ではポピュラースポットだったり?!

ぽち
ぽち

> カバンさん

>
>西なぎさは、スポーツカイト会ではポピュラースポットだったり?!


そうなんです!
西なぎさは 数少ない 公認広場みたいです
毎週のように 誰かしらいるみたいです

近くに そんな広場があってラッキーでした♪

カバン
カバン

こんにちは♪

やっぱり 公認 なんですねぇ〜!
ホント!恵まれた環境でラッキーですねぇ♪

ぽち
ぽち

> カバンさん

本当に恵まれた環境だと思います^^

昨日 早速 ニュータコも届いたので 次の土日が楽しみです
雨にならなきゃいいなぁ

ぽち
ぽち

今日の午後 葛西臨海公園に行きます
今日は 親切なスポーツカイトの諸先輩方に ニューカイトの糸の調整から教えていただきます

興味のある方は 見に来ませんか

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん

ニューカイト手に入れたんですね!!
どんな凧ですか?4本糸かな?

最近週末に用事があって参戦できませんでしたが、また参加しますのでよろしくお願いします

ぽち
ぽち

> のぼるさん

ニューカイトは、西なぎさのカイトチームの方から購入しました
四本糸の入門カイトです

今日は 風が強過ぎたので 結局 買ったカイトは上げられなかったのですが
明日も 朝九時半くらいに行く予定です

行く度に いろいろ教えていただいて スポーツカイトにますますハマってます

お時間があったら是非いらして下さい

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>ニューカイトは、西なぎさのカイトチームの方から購入しました
>四本糸の入門カイトです
日記の写真見ました。
本格的でかっこいいです。
次回参戦を楽しみにしています!!

ぽち
ぽち

> のぼるさん

次は 土曜日なら午後 日曜日なら 10時くらいには行ってると思います

25日の日曜日にはカイト体験会が開かれるそうですよ

お時間があれば どうぞ見に来て下さいね

(退会済み)
(退会済み)

>25日の日曜日にはカイト体験会が開かれるそうですよ
そんなのあるんですね。

どんなのかなと思い、ネットで検索したらこんな動画見つけました。
ameblo.jp/paradise-dragonfly/ent…

ぽち
ぽち

> のぼるさん

携帯からだと 動画が見れないみたいですが
エアレックスさんとは スポーツカイトの優勝チームで南流山にショップを出している方です
パソコンから 土日に見てみますね
情報ありがとうございます

ぽち
ぽち

今日の練習はお休みです・・・
ぽちまま、昨夜はしゃぎすぎました・・・
明日は午前中から行く予定(予定は未定・・・?)

ぽち
ぽち

ピーカン!
ぽち家、日よけのテント持参でこれから西なぎさへ出陣します〜
10時頃到着?
やけそ〜!!

ぽち
ぽち

今日は風が強くて ぽち一号は上げられません
午前中からベテランさんにお借りしたメッシュのタコで練習中
お昼の小休止が終わったら また 頑張りまーす

ぽち
ぽち

風に負けて撤収です
明日のコンディションに期待
これから帰って
美味いんだな これが

ぽち
ぽち

今日も10時くらいに西なぎさに到着予定
水分補給してがんばりま〜す^^

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
連日お疲れ様です
我が家の屋上でも結構、風がありますが、今日のコンディションはどうですか?

ぽち
ぽち

> のぼるさん

今日も風が強く ぽち一号はすぐに畳んでしまいました
ベテランさんのカイトで練習してます〜

ぽち
ぽち

ぽち2号がやってきました〜!
メッシュの強風で飛べるタコです。
明日は午後からがんばりま〜す!

ぽち
ぽち

明日は、葛西臨海公園 西なぎさで、カイトの体験会が開催されます!
必須アイテム 日焼け止め(焼けたくない方)と、水分補給のドリンク(冷凍庫で凍らせても、すぐ解けます)と帽子(これないとヤバイ)持参で見に来てください。
ぽち家は、ファミリー向けの小さなブルーのテントを張ってます。遊びに来て休んでいってね〜^^

ぽち
ぽち

カイトの体験会の記事をみつけました〜↓


海風が心地よい季節、今日も大勢の愛好家がスポーツカイトを楽しんでいます。大人から子どもまで、もっと多くの仲間ができるようにと、毎年、愛好家の方々がインストラクターとなって体験会を開催しています。先月に引続き、今年度第2回は夏休み期間に開催します。あなたもぜひ挑戦してみませんか?毎回、小さなお子さんに人気の凧作りから凧揚げまで、インストラクターが親切に指導しますので、奮ってご参加ください。


 ・日 時  平成22年7月25日(日)11:00−15:00   
 ・場 所  葛西海浜公園西なぎさ「海風の広場」
 ・受 付  当日特設テントにて参加申込みを受け付けます。
        保険料として、お一人50円を頂戴いたします。
 ・その他  凧作りの材料は用意しています。また、凧揚げだけでも参加で
       きます。


(退会済み)
(退会済み)

カイトの講習会があったんですね

一度やってみたかったんです

次回はぜひ参加したいです

また情報をお願いします。
m(__)m

ぽち
ぽち

> まめぞうさん

西なぎさでは、毎週、カイト上げてる人がいますよ
興味を持っている方には、声をかける親切な人が沢山います。
ぽち家も、可能な限り、土日に練習に行っています。
いつでも、是非、遊びに来てくださいね^^

(退会済み)
(退会済み)

ありがとうございます。

8月はなんだか忙しく、9月に入ってからになりそうですが、ぜひ行ってみようと思います

ぽち
ぽち

> まめぞうさん

いつでもどうぞ
来られる日を伝言板に入れて下されば お会いできると思います

ぽち
ぽち

今週の練習はできそうもありません。
明日の日曜日、午前中に行けたらいいけど・・・。

ぽち
ぽち

やっぱり挫折・・・これから予定があり、今日は練習に行けません。
残念・・・。

ぽち
ぽち

ぽち家、午後から葛西臨海公園に練習に行きます。
興味あるかたは、是非遊びに来てください。。

ぽち
ぽち

昨日の練習で筋肉痛のぽち家。これからぼちぼち出かける準備で〜す。午後には到着予定です〜

ぽち
ぽち

ぽち家 11:30には着いたのですが 雨を警戒してすでに撤収しました〜

ぽち
ぽち

お昼頃から西なぎさで練習します〜

ぽち
ぽち

今日も練習頑張りました〜 明日も行けたら行きま〜す

ぽち
ぽち

今日はお昼くらいから練習に行きます

ぽち
ぽち

ぽち家、11時くらいに西なぎさに行きます。

ぽち
ぽち

今日は 九時半から四時くらいまで練習しました
公園的に 四時終了となっているみたいです
これから帰って ぽちと反省会で〜す

ぽち
ぽち

午後から練習に繰り出します!
ちょっと、時間がよめないけど・・・

ぽち
ぽち

すでにぽち家は出発しました〜 西なぎさ到着は10時前くらいです

ぽち
ぽち

今日も4時まで練習しました〜 来週は平塚でスポーツカイトのイベントがあるので 葛西臨海公園はお休みです

ぽち
ぽち

九時半には葛西臨海公園に到着予定
今日は4時くらいまで練習します
風がもう少し出てくれないかなぁ

ぽち
ぽち

練習終了〜 明日も頑張りま〜す
今日は午前中風が弱く 午後はベテランさん方の中に少し入れてもらいました
楽しかった

ぽち
ぽち

祭日の今日は あいにくの雨で練習できません(TT)

次の日曜日は、葛西臨海公園でカイト体験会が開催されます。
お時間のある方は 是非 見に来てくださいね〜

場所   葛西臨海公園西なぎさ    (雨天中止)

 日    9/26(日曜日)

 時間   AM10:30〜12:00
         昼食をはさみ
        PM 13:00〜14:00

      グニャ凧作り教室も同時に開催いたします。
      参加費 一人50円
          (スポーツカイト保険)

 スポーツカイトに興味のある方、凧作りしてみたい方の参加お待ちしています。
 ベテランインストラクターがおりますので安心して参加出来ます。
      

ぽち
ぽち

心配していた台風も行ってしまい、今日はいいお天気になりました!
西なぎさのカイト体験会、ふるってご参加くださいね〜

ぽち
ぽち

明日はぽち家 用事で行けません。
その次の日曜日はAKBで西なぎさに入れないかも・・・?
月曜日の晴天に期待です〜

ぽち
ぽち

明日 ぽち家は朝から行きます〜
風があるか心配・・・
朝といっても 9〜10時くらいです。

ぽち
ぽち

告知です!
来月 11/6-7 葛西臨海公園 西なぎさにおいて
東京ベイフライトパーティーが開催されます。

詳しくはこちら
www.geocities.jp/airrex_y/tpfp20…

ぽちにお問い合わせいただいても、わかる限りお答えします。

ぽち
ぽち

昨日 大盛況のうちにTBFPが終わりました
諸先輩方の実行力には頭が下がるばかりです
ぽちまま的には リバースして2日目の午前中 死んでいたり メガフライトで失敗したり 悔いが残る結果となりましたが
また 来年の開催に向けて 頑張る気持ち満々です
他にも 体験会など今後も開催されますので 皆さん お時間あったら来て下さいね
随時 告知しまーす

ぽち
ぽち

気づけば 1ヶ月放置してました カイトは毎週やってます
最近 風向きが変わり 風も弱いけど それなりに活動中

ぽち
ぽち

今日の西なぎさは爆風でした〜!

ぽち
ぽち

年末年始もカイトの練習やりまーす
時間は未定だけど…

ぽち
ぽち

明日の日のでは6:45頃。
初日の出フライト 西なぎさでする予定です!
楽しみ〜^^

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>明日の日のでは6:45頃。
>初日の出フライト 西なぎさでする予定です!
さすが、今年もカイト命ですね!!
我が家はこれからイトーヨーカドーに初売りに行ってきます(^_^)v

ぽち
ぽち

初日の出フライトしてきました。
快晴で日の出に向かってフライトしました^^v

ぽち
ぽち

> のぼるさん

今年もよろしくお願いします。
イトーヨーカドーの初売りは、いかがでしたか?
ぽち家は大晦日の夕方にあのあたりをウロウロしてましたが、
福袋がすでにあって、なんだかなあ、と思ってしまいました。
運だめし的な意味合いがなくなってきましたね〜

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>イトーヨーカドーの初売りは、いかがでしたか?
>運だめし的な意味合いがなくなってきましたね〜
そうですね。大晦日の広告に中身まで出てましたから、事前に確認できます。
結局、家族の意見で、sunamo→Ario北砂に行くことになり、9:30出発しましたが、元旦は2000本引きもあったのでsunamoはかなりの人出でした。
家族は欲しかった福袋をGET出来たみたいで、大満足の様子です。

私の方は欲しい感じの物がなかったので、運転手に専念してました(~_~;)

ぽち
ぽち

> のぼるさん

新年早々、お疲れ様でした。
北砂arioは、まだ、未踏なので、一度行ってみたいと思ってます。
海幸と近いんですよね?
年明け、海幸にはいってみたいなあ と思ってるのですが・・・
arioは、ぽちぱぱ的にはどうなんだろう?・・・です。

ぽち
ぽち

今日は、この掲示板を見て、西なぎさに若いご夫婦と小さな女の子が遊びに来てくれました〜!
ようこそ〜
また、遊びに来てください^^

ヘルプサポート
ヘルプサポート

> ぽちさん

ホットホットにとっても嬉しいニュースです。ありがとうございました!(^^)

ぽち
ぽち

先週の若いご夫婦が、早速 スポーツカイトをゲットして、西なぎさで初フライトされてました〜
明日はぽち家は行けないのですが、興味のある方、どうかいらしてくださいね〜

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん
スポーツカイト愛好家が増えてよかったですね。
私も暖かくなったら、また参戦したいと思います(*^_^*)

ぽち
ぽち

> のぼるさん

春になったら おいで下さい
葛西臨海公園は桜はどうなのかな…
花見がてら も いいかもしれませんね

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん

早速チェックしたら、都内の花見スポットになっているそうです。
宴会好きの人たちの大きな悩み、”道具はどうするんだ!!”もレンタルやパッケージプランがあるようなので、大丈夫そう!!

お花見シーズンに、「hot2 第1回 花見&カイトイベント」でもやってみましょうか?

【都立葛西臨海公園バーベキュー広場】
www.herofield.com/bbq/kasai/inde…

ぽち
ぽち

のぼるさん 楽しいご提案ありがとうございます

桜が咲く前に カイトの体験会があります。

3月6日西なぎさ
詳細は またアップします

ぽち
ぽち

今日の体験会は 午後一時半から午後三時半です

スポーツカイト体験
グニャタコ作りあります

遊びに来て下さい

(退会済み)
(退会済み)

ぱちさん

こんばんは(^-^)/
体験会はいかがでした?

今日と違って、天気が良かったので、盛り上がったんじゃないですか?

ぽち
ぽち

> のぼるさん

ホット2になかなか入れませんでした
ぽちままの会社 地震で半壊
ぽちままの両親 介護度上昇
そして 西なぎさ 地震で立入禁止に

今日 ぽちぱばとフィールドの新規開拓しましたが 西なぎさに比べたら

しばらくは ガマンガマンです

(退会済み)
(退会済み)

ぽちさん
やっぱり、西なぎさはNGなんですね。
しばらくは不便な状況が続きますがガマンですね。
葛西エリアはあまり問題ないと聞いてますが、不便は無いですか?

ぽち
ぽち

> のぼるさん

葛西の街には 特に被害はないみたいですね

葛西臨海公園は人工のなぎさだから モロかったのだと思います

昨日は篠崎の江戸川河川敷でカイトをしました。
カイトの仲間の皆さんがケガもなく集まれて嬉しかったです

当面は場所を探して 練習するしかなさそうてす

ぽち
ぽち

葛西臨海公園 西なぎさ 入場が許可されたらしいです(≧∇≦)

ぽちまま この土日カイトはできませんが
ベテランさん方は行っているかも…

ぽち
ぽち

5月15日 葛西臨海公園 西なぎさで スポーツカイト体験会を行います

遊びに来て下さ〜い

ぽち
ぽち

一年経ちました
あっという間でした

カイトに出会って良かった〜

今日 体験会で作ったと思われる グニャ凧で遊んでいる子供を見かけ

とっても嬉しくなりました

ぽち
ぽち

梅雨入りしましたね
ああ、来週とか再来週 天気になるといいなあ。

ぽち
ぽち

ポチ家もチーム練習ができるようになりました。

www.youtube.com/watch?v=_ho_5yws…

ぽち
ぽち

7月3日 カイト体験会を開催します。 時間は12時30分から14時30分 葛西臨海公園・西なぎさです。遊びに来てね!!

ぽち
ぽち

7月3日 カイト体験会を開催します。 時間は12時30分から14時30分 葛西臨海公園・西なぎさです。遊びに来てね!!

ぽち
ぽち

最近の葛西臨海公園・西なぎさの様子です。
「あじさし」や「ひばり」が巣を作って子育て中。
フィールドには、野鳥同好会?の方々が連日カメラをもって、西なぎさを訪れています。
カイトフィールドは多少狭くなっても、鳥達のおかげで、カイトを見てもらえる機会が増えてることに感謝。

10月には、体験会や東京ベイフライトパーティーが開催される予定です。
詳細は、また、アップします。
ご興味のある方、是非お越しください。
ぽち家は多忙につき、現在、ぽちままのみ、日曜日に練習をしています。

(退会済み)
(退会済み)

ぽちぱぱ 相変わらずお忙しいですか?

仕事が忙しいのもいい事ですけど、たまには一緒にカイト出来るといいですね!!

ぽち
ぽち

> のぼるさん

ぽちぱぱの仕事は、まだ忙しくて、今年はお盆休みもないみたいです。
最近、一人でカイトに行っているので、ベテランの皆さんも気を使ってくださって、いろいろと教えてくれたりします。
ぽちぱぱは、今年のノービスをとったけど、来年のオープンでは、今のうちに実力をつけて負けないぞ!と頑張ってます。

ぽち
ぽち

2011年TBFPの詳細がアップされました。
www.geocities.jp/airrex_y/tbfp20…
遊びに来てください^^

▲ 上部を表示 ▲