江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
葛西区民館
公共施設
東京都江戸川区中葛西3-10-1

初めて‥


期日前投票に行ってきましたぁ!
区民館2階での投票です。
いつもは近隣の小学校での投票で、時間にもよるのでしょうが、長蛇の列で投票するのにもかなり時間がかかったのですが、期日前投票会場へ行ってみたら。。

 ガ〜ラガラ!!(平日夕方)

今回は、日曜日の子供の習い事がOFFになったので、休日を1日中楽しむために期日前投票に行ってみましたぁ(^^)
選挙日当日に投票へ行くより、期日前投票制度を利用した方がお得な感じ♪
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 726 

しろきち
しろきち

投票してきたんですね。

自分の今回の投票は、江戸川区です。投票用紙を送ってもらうために、申請書を提出して、それを最寄の投票所に持っていくと、仙台でも投票できるようです。っていうか、こっちの投票所は知らないし…今回は諦めました(汗

お役所の手続きって、面倒ですね。

ぽち
ぽち

ぽちままも 転居後初めての選挙で 旧住所に行くのが面倒なため 今の区で期日前投票しました

ぽちぱぱも 日曜日はスポーツカイトに行くので 期日前投票しました

空いてるし 自分のスケジュールで動けて とても便利

昨日のテレビで 池上氏が 選挙には450億円からの税金が使われると言ってましたから それくらいのメリットがあって然るべきですよね

(退会済み)
(退会済み)

カバンさん

期日前投票って葛西区民館でやってるんですね。

夜もやっているんでしょうか?
今までは投票日=ゴルフだったりすると、無投票でしたが夜でも受け付けているなら、行ってみたいかも

カバン
カバン

> しろきちさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

引越しなどで、住民票が動いてしまうと面倒なのですね。。
行政での手続きの際、必ず「今年の1月1日時の住所」を書く欄がありますし。。
この時代にどうしてタイムラグが発生してしまうのでしょう?!
引越し先の行政が何でも対応してもらうことは出来ないものなのでしょうかね〜

カバン
カバン

> ぽちままさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

ぽち家も期日前投票してたんですね!

> 空いてるし 自分のスケジュールで動けて とても便利
↑ホント!便利でしたぁ♪
次回からもきっとカバンは期日前投票制度を利用させていただきますぅ(^^)

> 選挙には450億円からの税金が使‥
↑そ〜なんですか?!
そんなの聞いちゃうと、頻繁に選挙してもらいたくないなぁ〜
政権がコロコロ変わられてもついていけないし。。
しかもまたねじれちゃいましたしねぇ。。。

カバン
カバン

> のぼるさん♪
コメありがとうfございますぅ(^^)

> 夜もやっているんでしょうか?
↑朝8時〜夜8時まで大丈夫みたいです!!
(ご連絡遅くなってすいません ^^;)
選挙日前の1週間(以上)前から期日前投票OKだったので、お仕事が早く終わられた時などに寄ってみるとイイかもしれませんね(^^)

(退会済み)
(退会済み)

> カバンさん
> 夜もやっているんでしょうか?
>↑朝8時〜夜8時まで大丈夫みたいです!!
情報ありがとうございます。
次の選挙には活用したいと思います。

▲ 上部を表示 ▲