全国版 - SNS地域コミュニティ

気仙沼〜平泉の旅



何もしないと飲んだくれそう(笑)なので、13日に
気仙沼で美味しい海の幸をいただきに行きました。

気仙沼と言えばフカヒレだけど、あまり興味がないので海鮮丼を食べました。魚を買って帰りたかったけど、量が多いし、秋刀魚は高いので断念><
その後は、山越えをして平泉へ・・・。
中尊寺&毛越寺の定番コース?を堪能してきました。
金色堂ははじめてみましたが、金の装飾が圧巻・・感動しました。
帰り際に、前沢牛を販売している店に行き、ちょっぴりお買い物w

話には聞いてたけど、気仙沼までは結構時間が掛かりました。
走行距離約350km、3/4は一般道だったことを考えると、地方ってやっぱり道路は空いてますね。

閲覧数 5123 

カバン
カバン

こんにちは♪

今回も、自転車ですかぁ?!
350kmってことは、車かなぁ?!

美味しいもの旅行は、ワクワクしちゃいますねぇ♪
…今朝、秋刀魚の高騰ニュースを見ましたぁ!!
地元でも高いんですねぇ。。。

写真の海鮮丼がおいしそぉ〜(^^)

ぽち
ぽち

涼しげな風景ですね
素敵な旅行をされたみたいで羨ましいです

今回は 自転車じゃなく 車だったんですね
渋滞の心配がなければ ちょっとドライブも快適で素敵〜

東京は 今日も36度越えだったらしいです
帰省されなくて正解かも
お盆過ぎても 残暑が厳しそうです…。

しろきち
しろきち

> カバンさん

こんばんは。
自転車では無いです。一日ではそんなに走れません(^^ゞ

マグロは半身だし、カツオは一匹で売ってたし、敷居が高かったです><
秋刀魚は、もう少ししたら安くなるはずです(地元談)

女性だと、海鮮丼よりフカヒレですよね(笑)
街中でもたくさん見ましたし、お土産も結構ありました〜。

しろきち
しろきち

> ぽちさん

こんばんは。

>涼しげな風景ですね
東京ほどではないですが、この日は34℃位ありましたよ。お寺見ながら汗だくでした(笑)ここ一週間、夜はだいぶ涼しくなってましたが、昨日・今日とかなり蒸し暑いです;;

首都圏とは違って混雑が少ないので、車でもかなり走れます。
また時間を見つけて別の場所に行こうと思ってます^^

カバン
カバン

自転車じゃ〜ないですよねぇ。。
失礼致しましたぁ(^^;)

カバンは、
海鮮丼>フカヒレ
ですよぉ♪

しろきち
しろきち

> カバンさん

>カバンは、
>海鮮丼>フカヒレ
>ですよぉ♪

珍しいですね〜宮城は美味しいお魚が安く食べられますよ。これからの秋の味覚も楽しみです(笑)

▲ 上部を表示 ▲