江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

さんま〜(*^o^*)


土曜日の夕食は。。。。
今年お初の‘さんま’ですぅ!!
スーパーで100円/尾だったので、即買いでしたぁ(^^)
塩焼きにして、大根おろしとともに美味しく美味しくいただきましたぁ〜!

…今、ラジオから、「100円程で売ってるさんまは、去年の冷凍物がほとんど‥」って、聞こえてきて、とってもショック中!!
閲覧数 8073 

ハミング・バス
ハミング・バス

カバンさん

こんばんは☆
うーん、今一尾200円近くですものね。高い〜。
このご時世サンマ100円だったら多分だまされて買う!!
だまされても美味しく頂ければOK!活け締めだったんですよ〜(なんて!?)

ラジオめ、水を差すんじゃないっ。
(といいつつニッポン放送派です)

しろきち
しろきち

こんばんは。

生さんまは、こちらでも今は2〜300円/匹してます。。
今は遠洋が主流なので高いようです。近海で取れるようになると
値段が下がる・・・と言ってますが今年はどうなんですかね;;
下あごの黄色の部分と目の色が、冷凍と生では違うので、じっくりチェックしてみるのもいいかもしれません。


カバン
カバン

> ハミング・バスさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

> だまされても美味しく頂ければOK!
↑↑救いのお言葉! ありがとうございますぅ(^^)

…ちなみに毎日聞いている、J-WAVEからでしたぁ。。。

カバン
カバン

> しろきちさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

さすが! しろきちさんですねぇ!!
> 下あごの黄色の部分と目の色が、冷凍と生では違うので、じっくりチェックしてみるのもいいかもしれません。
↑↑勉強になりますぅ!

先日は、母と一緒に買い物に行って、漁師町育ちの母が選んでくれたので、それだけで美味しく感じちゃったりしちゃうんですぅ(^^;)
(母が買ってくる魚は、いつも美味しいんですぅ! 自分で買ってきた魚には、アブラがのってない事が多くてぇ。。)

地元でも、まだ高かったんですねぇ。。。

▲ 上部を表示 ▲