江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

久々に葛西


今久々に葛西に来ました!といっても二週間ぶりくらいに。

暗いなぁと思ったら突然の雨。気を付けて帰ります。桜ももう葉桜混じりですね。それでも綺麗ですね。

また近々葛西に遊びに来ます!
閲覧数 1331 

Kengo
Kengo

最近の葛西はというと…昨日、どんまるのビルが完全に取り壊されてて空き地みたいになってました、、
どんな新しいビルに生まれ変わるのか…楽しみですね!

おーちゃん
おーちゃん

ちぃさん、こんにちは!
アバウトな話ですが、葛西って…
駅下を環七という大通りがあるのと、東側を江戸川で仕切られた状態なので、駅の西側と東側で、何となく雰囲気が違いませんか?
東側に改札が出来てから、均一化してきたみたいに思います。
(何年前よ?)
駅から少し歩いた、地方都市的ムードの葛西、好きです♪

ちなみに、私が住んでいる一之江は、ホント地方都市(笑)
駅スグで小松菜栽培して、直売もしてるんですぅ!



ちぃ
ちぃ

コメントありがとうございます!
葛西はアットホームな田舎のような都会ですよね。確かに西と東の雰囲気違う気がします。

話は変わりますが、カラオケの映像で葛西の駅前(昔)が出てきた時は笑ってしまいました。

おーちゃん
おーちゃん

撮影するほどの…ですよね〜ナゼ葛西(笑)

先月末、葛西と西葛西の間、(西葛西より?)にある回転寿司屋さんに、「もしもツアーズ」の大きなバスが止まっていて、とっても気になったのですが、この前の土曜の夕方、放映だったんです。
ご覧になりました?
私、又、少し気になるお店が増えてしまいました。。。


judas
judas

葛西って昔からいろんな撮影が多いんですよw

カラオケだとなぎさニュータウン裏の旧江戸側が映ってたり、ドラマの撮影などでフラワーガーデンとか南葛西の「すきや」がつかわれたりww 古い話しだと「男女7人夏物語」の片岡鶴太郎が住んでた部屋がコーシャハイム南葛西だったりww

オレが撮影で見た人を上げると、竜雷太・相川翔・菅野美穂・渡部篤郎・南果歩・安達祐美・陣内孝則などなど・・

あまりミーハーじゃないので全部が全部は覚えてないけど、撮影現場にはだいぶ出くわしますねw

なんだかんだと、結構有名人住んでたりするしww

▲ 上部を表示 ▲