江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

時代の流れですか?


先日、舞浜の「東急ホテル」に行ったら、看板の工事をやっていました。

一週間ほどたって「東急ホテル」に行くと、もうそこには「東急ホテル」の文字はなかったのです!!

新しい名前は「舞浜ホテルリゾート」

あれ?隣の丸いホテルと同じロゴマーク?

そうなんです、「東急ホテル」は撤退して隣と同じグループ

になっていました。

後日フロントにいた「お偉いさん」が短パン、tシャツでプー

ル掃除をやっていました。((+_+))

ホテル業界は厳しいのでしょうか?

ちょっと悲しくなりました・・・
閲覧数 3587 

、

長いものに吸収されて巻かれてしまったのですね。

(退会済み)
(退会済み)

マダム・グレイスさん

かなり厳しいらしいですね。
私のところにも、帝国ホテルとかニューオータニの方が企業イベントや宴会などの話が無いかと営業に回ってきます。

マダム・グレイス
マダム・グレイス

> まぁさん

>コメありがとうございます。意外と舞浜のホテルは収益が悪い事が良く分かりました。

パールホテルの様なビジネスホテルは活躍しているようですが、
大きいとそれなりの悩みも大きいようで・・・

マダム・グレイス
マダム・グレイス

> のぼるさん

> コメありがとうございます。

「東急ホテル」は電鉄がついているから平気だよって、主人が言っていたような気がしますが、分からないものですよね。

地元に住んでいると、ディズニーやホテルは当たり前のように「そこ」にあって、いつでも「そこ」に行ける感じがしていますが、
じつはぜんぜん行っていない。

日本中の人たちが来たいと思っていて、実際いらっしゃっているのかと思いきや、集客が出来ていない。

なんだか私のお店と同じ苦労をしているかと思うと、とっても不思議な感じです。

ただ応援したくとも、あれだけ料金が高いと・・・

うちも改めて、頑張ります!

▲ 上部を表示 ▲