江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

携帯電話について


 携帯電話に関することは こちらへどうぞ。
閲覧数 887 

ぼん
ぼん

 今日、携帯を SH506ic から ようやく FOMA SH903itv に買い換えました(お正月から tv が出るのを待ってたので…)。

 ドキドキしながら [TV] ボタンを ON してみたのですが、なんと!我が家ではどの場所でも電波が受信できない、、、(んーなんの為に正月から待ってたんだ俺は…)
(もちろん、うちには TV があるので、特に支障もない…って説もあり、、、)

 それよりもなんだか動作が遅くなったような…SH900 シリーズの方いかがですか?

つっち〜
つっち〜

こんにちは
私もFOMA SH903ITV使っています。。。。

最初はワンセグとミュージック再生が珍しく使っていましたが、最近はDVDを変換して通勤中に見ているのが主流です。(地下だとワンセグ見れないし・・・)

家の電波は半分ぐらいの場所で受信可能です。

SH903ITVは動作遅いですね。(どっかのサイトでも書いてあった)

といった感じですかね

ぼん
ぼん

やっぱ遅いんですね、残念だけど…大変参考になりました。どうもありがとです。

それにしても使い方がプロですね〜!ちょっと色々試してみよう。。

ぼん
ぼん

しばらく使っていると、遅い動作にもなじむかと思いましたが…一向になじまないです、、、

 ついでに葛西一帯はもともとのTV電波受信状況が悪いせいか、外でも感度悪し…です。 そろそろ買い換えようかと思ったり、、、します、、、(汗)

ところで、「DVDを変換」はおそらく DVD → mpeg 変換…ということだと思いますが、これを → ''microSD に焼き付ける'' って再生ってことですよね?
(だとすると、以前変換した「松本紳助」とかを持ち歩いて鑑賞できる…ってことかな、、)

つっち〜
つっち〜

遅い動作か・・・・メール打ち込みの変換とかは、予測変換とかOFFにすると良くなるという情報がありますね!

DVD→MPEG4(VOB→MPEG4) ですね。私は携帯変換君というフリーソフトで変換しています。拡張子を3gpもしくはasfでうまくいっているのは確認していますね。(英語の物は、一度英語を削除してから変換ですね)

SD_VIDEOPRL001 にファイルをコピーしてSDカードの管理情報の更新です。

iモーションで見れます ^o^/

ちなみにSOFTBANKのSHでも、見れました。

▲ 上部を表示 ▲