全国版 - SNS地域コミュニティ

余震



東京の方はあまり揺れなかったようですが、こちらでは
ガッツリ揺れました。。
前回の地震で倒れなかったスチールラックが倒れたり、
オーブントースターや電子レンジが落下したり(壊れました(>_<))
冷蔵庫からビールやビン物が飛び出たりと、前回よりも悲惨な状況に・・。せっかく片付け終わったのに、、、

家の周りも、近所の家のブロック塀が倒壊したり、スーパーも一部天井が落ちてたり、うちのマンションも鉄筋が見えたりと、かなりのダメージがありそうです。
途中まで復旧していたJRも、またまた運休になってしまったので、
来週から、事務所まで片道10kmのチャリ通勤が復活です。

さいわいにもライフラインは止まらなかったので、生活はできるけど
なんか疲れました。いつになったら普通の生活に戻れるんでしょうか・・・・。
閲覧数 5275 

Kengo
Kengo

大変ですよね、、先日の地震の映像を見ても東北地方の方々は精神的にまいってしまいますよね。

確かに東京は前回ほどは揺れてなくて、、最近よく思うのは…テレビ番組が普通にバラエティをやってることにかなり苛立ちを感じます、、
最初の地震のときもそうですが、木曜日の余震のことだけでももっと報道番組を増やすべきだと思います…

地震保険などはきくのでしょうか?壊れて必要なものがあれば日記で詳しく書かれてみては?(どこか余ってないか探してみますよ)

ぽち
ぽち

木曜日の揺れは 東京でもかなり感じました
わたしの会社の仙台営業所も やっと 仕事ができる状態になったのに またまたグチャグチャになり 停電になり 仕事ができなくなりました。

辛いですね

もう地震が来ない事を祈るばかりです

しろきちさん 帰ってこれないですか
事業所は営業続行ですか

しろきち
しろきち

> KENGOさん

テレビが普通の番組に戻るのは、しょうがないですね。
前回はたまたまキー局がある東京で揺れましたから・・でも震災のニュースばかり放送されても、どうかなと思います。

正直言うと、被害の少ない地域での自粛ムードが一番苛立ちを感じます。三社祭の縮小、江戸川の花火大会も中止・・どうしてなんでしょうか?仙台榴岡公園の桜祭りや青森弘前の桜祭りは例年通り行われますよ。普段どおりの経済活動&生活をして欲しいものです。

地震保険は、家財には掛けてないのでダメです(笑)

しろきち
しろきち

> ぽちさん

>木曜日の揺れは 東京でもかなり感じました
わたしの会社の仙台営業所も やっと 仕事ができる状態になったのに またまたグチャグチャになり 停電になり 仕事ができなくなりました。

昨日は、雨予報でチャリ通勤はキツいので職場には行ってませんが、
またグチャグチャになったかと思います。
数時間前にあった震度5弱の地震の時、再び地鳴りが聞こえました。。
もうあの何とも言えない音は、聞きたくないです。

震災前はGWに帰ろうかと思ってましたが、交通事情も不透明なので今は白紙です。少し落ち着いたら帰ろうかと思ってます。

Kengo
Kengo

> しろきちさん

花火大会が中止になるのはよくわからないですが、道路などの交通の関係か、震災の影響があってスポンサーがつきづらいとか…そんな話は昨日してました。

消費がとまってしまうのはとても危機感ですね、、できるだけ遣うようにしないと。

しろきち
しろきち

> KENGOさん

今日ローカルニュースで見ましたが、石巻の夏祭りも行なうそうです。
東京も自粛一辺倒ではなく、元気になって欲しいものですね。

▲ 上部を表示 ▲