江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

余震


昨日も余震がありましたね、、余震の度にまぁまぁドキドキしてるのは俺だけ?!

揺れてるときは水槽の熱帯魚もかなり動揺してるみたいで

それよりも…今日から?原発20km圏内は立入禁止になるらしく、牛たちに餌やりもできなくなってしまうそうです。。飼ってた方々も飼われてた牛たちも本当に気の毒で。。
早く収束しないと動物もかわいそう
閲覧数 475 

彩華
彩華

TVで観ました。動物も人も命の重さに変わりはないのに
餓死・共食い 放送に規制がかかっているけど現状は悲惨らしいです。政府の対応遅すぎです(ノω;`)

なっちゃん
なっちゃん

突然に普通の生活が出来なくなるんですから、とんでもない事態です。どうしたら良いかわからないですよね。早く、対策をとってほしいです。

飛鳥
飛鳥

まだ私も余震にびびってます(__)

牛たちかわいそう↓↓(/_;)

Kengo
Kengo

> 彩華さん

共食いまであるんですか、、原発がいかに恐ろしい可能性を秘めた施設かという事ですね
政府の対応は問題ですし、管さんは悪評が絶えないですね

信栄不動産
信栄不動産

ネットの動画で私も動物達を観ました。うしや犬達です。
あまりに悲惨で、「ショツクを受ける人は音声を消して下さい」
と書いてありました。
私も音声を消して観ましたが、途中でいたたまれなくなりやめました。
どこのサイトかあまりはっきりしていませんが、ロケットトニュース?だったような?
放送では規制がかかってあまり知らされていないようですが・・・
。   犬を飼っているのでなんとも言えません。

クリーミー
クリーミー

 事態の収拾に向かってると信じたい。

 動物もあまりにかわいそう。

Kengo
Kengo

> なっちゃんさん

帰る場所がなくなってしまうんですから大変です。
一方では支援物資があまってるとか、消費税をあげるとか…世界中から集まった義援金はどこへ行ったんですかね、、

Kengo
Kengo

> 飛鳥さん

本当に政府は補償してあげてほしいですね。

Kengo
Kengo

> 信栄不動産さん

想像するだけでおぞましいですね
地震が1次災害、原発が2次災害…だとしたら、いったい何次災害まであるんでしょうね、、

Kengo
Kengo

> クリーミーさん

地震のときはこんな形で動物まで被災するとは想像できませんでしたね。
まだまだ支援活動を続けないと…

クリーミー
クリーミー

> KENGOさん そうですね。まだまだ、支援が大切です。

 動物のこと以外にも気づかないような困難があるのかもしれません。

ぽち
ぽち

立入禁止区域の家畜達を、北海道や他の県でひきとれないという
この状況を見ると・・・被爆してるってこと・・・なんですよね?
そこに住んでいた人々は・・・

考えたくないです。

Kengo
Kengo

> クリーミーさん

そうですね、、他人行儀ではいけないかもしれませんが、活字だけでなく現地の状況などが写真などでも伝わった方が良いでしょうね。

Kengo
Kengo

> ぽちさん

昨日動物たちの映像をネットで見ましたが、想像以上でした。
人が立ち入れないという事がいかに悲惨な状況を生むのか…何十年もたって放射能の影響がなくなったとしても、人が住める土地ではなくなってしまったかもしれませんね、、

▲ 上部を表示 ▲