江戸川区 葛西 - CUT STUDlO
CUT STUDlO

MICHAEL

ゆったり、散髪を楽しんで欲しい…
MICHAELMICHAELMICHAEL
写真
(拡大表示)
おすすめ
追加
口コミ・日記を
書く
チェック
イン

営業案内

ゆっくり食べるおいしい料理をインスタントラーメンのように急いで食べるのはやめましょう?
●なぜ?この営業形態に ...
●学生時代、思い通りの髪型にならなかった・・・勿論、「自分」を知らずに理想を追っていた部分も多々あるのだが、散髪されるのが好きではなかった。
 ある日、思い通りのスタイルを作ってくれるスタイリストに出会た・・・・・幾度もそのshopに通った。特別、オーラあるわけでもなく有名なスタイリストでもないのだが自分にとっては最高のスタイリストだった。
「うまい!」純粋にそう思った・・・

 パーマ、カット、セットの「職人技」を眼がつぶれるほど鏡をのぞいた・・・が、しかし素人にマネは出来ない・・・・ある日、「だめもと」で専門道具を譲って欲しいとお願いした・・・スタイリストは笑みを浮かべながら「無理だよ・・・使いこなせないヨ」と。翌月、赤面しながら同じお願いをすると「持って行きなよ・・出世払いで」と。勿論、使えるハズ無いが、いつも持ち歩いていた・・大きく人生が変わっていった・・・・15歳の出会い・・・・
 「うまい!」自分もそう言われたい・・・!ただ、それだけの思いで理容師を目指した・・・ま、こんな経験をさせてくれたスタイリスト先輩への恩返しの気持ちがマイケルには含まれている。そして、鋏と剃刀が奏でる散髪の爽快感を職人技(小生は未だ未熟者)を通じてお伝え出来ないものかと、つい考えてしまうのです。今でもあの先輩スタイリストは本当に尊敬している人であり、グッときてしまう。(そこから、理髪師としての道を迷うことなく進めたのは幸せなことだし、それらすべてのお客様に感謝)
PS・・・今でもあの道具は宝物。


●定休日 : 月曜日、土日を除いた祭日

店舗情報 詳細

フリガナ マイケル
住 所 東京都江戸川区中葛西 5-35-8 山岡マンション101(地図はこちら
TEL 03-3686-6524
営業時間 09:00~18:30(火〜金) 08:30~18:30(土日)
定休日 月曜、土日除く祭

MICHAEL - スタッフ紹介

店舗を無料掲載できますか?また、掲載期間などありますか?

葛西、西葛西エリアにつきましては 無料掲載が可能です(ホットショップサービス)。また、掲載期間等も特に制限等はございません。
お気軽に 掲載申込 をお待ちしております。


複数店舗掲載できますか?

2店舗目以降の掲載は 有料サービスとなっております。別途お問い合わせください。

※1店舗登録ごとに1メールアドレスが必要になります。