江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

甲子園


広陵 対 佐賀北




4‐5 で佐賀北が優勝したって!!

佐賀北、おめでとう!!


アタシはリアルタイムでは観てなかったんだけど、


最後は劇的な決勝点を決めたって!!


始め 4‐0 で広陵が8回表まで勝っていたのに



8回裏、満塁ホームランで一打逆転!!


広陵と佐賀北の選手方お疲れ様でした。




でも、流石に勝負って、いつ何処で何が起きるか分からないから、面白い!!


算数の方程式じゃないよね。



もう8回の裏の時点で既に諦めかけていた人も中にはいたかもしれないけど、



そこで諦めて勝負を投げずに、必死になって全力でボールを投げていたピッチャーと、


まずは1点って感じかな?
打点に繋げようとしていた打者達の熱意が最後に

逆転優勝という答えを導き出したんだから!!



アタシも負けずに頑張ろう!!

と思った一日でした。


今日はまだ負けの状態でも明日は分からないね。

閲覧数 163 

おーちゃん
おーちゃん

公立高校が逆転優勝!なんて、庶民に夢のあるストーリー。
暑い中、この一試合に、この夏に、ひたむきだから感動出来るんですよね〜。
どちらのチームも、お疲れさまデシタ。

大事な場面での広陵ピッチャーの投球が、本当にボールだったのか(ストライクで、押し出しは無かった説)議論がある様ですね。
高野連は、抗議を一切認めない主義みたいですが、きっとどちらのピッチャーにも有り得た事なんだと思います。

佐賀北、ガンバッタ!おめでとー☆

なる様
なる様

>>おーちゃんサン

そんな審議があったんだ!?


おーちゃん
おーちゃん

審議、では無かったんです。
「その瞬間」テレビで判断出来るほど詳しくもなくて…。(汗)
ただ「ボール」判定後に、微妙な空気感が。。。ストレートと思った方、多かったのかも。

あれだけで勝負が決まった訳でも無く、佐賀北の実力と言う事で☆

なる様
なる様

>>おーちゃんサン

にゃるほど。

大人なご意見です。


でも、おっしゃる通りですね!!

ウッズ
ウッズ

自分は、高校時代に関東第一で甲子園目指して汗かいたなー
懐かしいなー
今回の予選では、帝京に準決勝で負けてしまったけど だから、帝京に勝ってほしかった。 佐賀北は、強かった。

なる様
なる様

>>ウッズさん


初めまして。


昔、汗かいて目指した甲子園、ウッズさんは何番でどちらを任されていたんでしょうか?


昔の自分と、現役の選手達をダブらせながらテレビをみてらしたんでしょうか?


今年はもう夏は終わってしまいましたが、次の春・そして夏に向けて更なる期待を残しましょう。

▲ 上部を表示 ▲