江戸川区西葛西 - SNS地域コミュニティ

小江戸川越散策 Part?



今回は、川越の蔵作りの町並み散策です。

本題の散策ですが、結局は食べブログになってしまうのは仕方が無いかもぉ!

あきらめて、食べ物から行ってみま〜す♪
町並みには、大きく分けて2つのパートに分かれているんですよ。

■蔵作りの町並みでは・・・・
色々なショップが並んでいて、店先で食べる物!店内で食べる物など本当に悩んでしまいます。
だって!お腹には限りがあるので食べ選びには、本当に慎重になりますね。

■菓子屋横丁
お菓子屋さんが20件も集まった、横丁があるんです。
こちらでも、お餅、たいやき、飴などなど何でも売っています。

■悩んだ末に・・・何も考えずに食べたものは
 【1枚目の写真】
 濡れ醤油おかき(写真を撮らずに食べちゃいました)
 さつまいもどら焼きアイス
 焼き芋コーヒー
 おだんご(他でも食べた記憶が?)
 ほていだんご
 きゅうりの塩づけ


 【2枚目の写真】
 たい焼き(さつまいも・チーズ)
 さつまいもおにぎり
 さつまいも蕎麦
 さつまいもアイス
 お刺身・天ぷらセットごはん

結構沢山食べていますね♪
でも、たい焼き以外は全て・・1個づつなんですよ。
おだんご、きゅうり、アイス、お刺身・・・みんな3人で1個です。
でも、他にも試食をいっぱい食べているので大満足です。

■お店の写真は・・・・
 箸のお店(じいちゃん・ばあちゃんの誕生日プレゼントを購入)
 金笛醤油(結構有名らしいです。ダシ醤油にお湯を注いで飲んでも美味しかった)
 ハチミツ屋さん(大きいビンでしか売っていないので未購入)
 菓子屋横丁の風景
 最後はお決まりの・・・温泉です。
 温泉では、お刺身・天ぷらセットごはんを食べて本日終了です。

初めての土地で散策するって楽しいですよ。
閲覧数 50 

カバン
カバン

ホント楽しそぉ〜ですね!!

かい君さん♪がチョイスして食べているものを同じく食べに行きたくなりましたぁ!!

秋の行楽シーズンだし、本格的に計画しようかなぁ(^^)/
…小江戸川越は電車のほうがアクセスイイですかぁ?
観光客用の駐車場もあるのかなぁ?!

かい君
かい君

かばんさん!
現地では結構歩くので、帰りを考えると車がラクですよ。
駐車場は、川越区役所の駐車場(安い有料)が近くて便利です。
私立博物館の駐車場(少し遠い)は無料でした。
何も調べずに行ったけど、お昼ごはんぐらいはチョイスして行った方がいいですよ。
色々あって悩んでしまいました。

▲ 上部を表示 ▲