地域SNS in 江戸川区西葛西
無料会員登録 >>  ログイン >> 
かい君
かい君

【茨城県・袋田の滝】幻の滝でした!


午後からは袋田の滝を目指して出発です。

袋田の滝は4段が連なる滝で年始のテレビ番組では必ず
凍結した滝の前で放送していますよね((´д`)) ブルブル…

とりあえず、かい君の希望で「竜神ふるさと村」に寄り道です。
「竜神ふるさと村」はキャンプ場らしくこの季節は
・・・・・・無人の施設( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ふるさと村のメインである125m5回転のすべり台は、無料で
すべることが出来たので、かい君も満足ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でも、すべるためには上まで自力でダッシュ!
大人には無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

写真の自動販売機は、何やらおもちゃの自販機らしくこの地域
には沢山置いてあるんです。
珍しいので早速やってみると・・・100円って書いてあるけど200円?
お金は詰まって入らない?・・・・・・何が出てくるか気になるまま終了です。

メインの袋田の滝近辺まではスムーズに前進で〜す。
でも、残り3Kmで突然の渋滞・・・・やっぱりなぁ(≧◇≦)エーー!

気晴らしに遅いランチタイムに変更です。
折角の山巡りなのでランチは・・・・
 猪&鹿の鍋 + おそば
みんな猪も鹿も初めて食べますσ(~〜~、)ムシャ ムシャ

食べるとやっぱり獣の味ですね。
肉自体は美味しいとは言えないけど、食べないと語れませんよね。
でも、すき焼き風の味付け美味しかったですよ。

お腹も満足なので道路に出ると・・・唖然です。
渋滞していた道路が・・・・・さらに渋滞悪化(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...
右も左も1時間に1mしか動きません!

まわりの人達も唖然として、テレビの影響の凄さに驚くばかりw( ̄o ̄)w オオー!
結局、暗くなっても袋田の滝に着きそうにないので・・・・訪問を断念!

Uターンして近くの温泉にGO〜〜ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
1人350円の入浴料だけど、肌がスベスベになる、とっても良いお湯でした。
かい君は風呂上りにアイスを食べて大満足( ^▽^)σ)~0~)シアワセ!
でも、気温は6℃。大人には食べられませんね。

滝を見ることは出来なかったけど、次回の楽しみにとっておきます。
紅葉を沢山見る(渋滞で動けない)ことが出来たので楽しいお出かけでした。

かい君 > 日記
(38 アクセス)  2008年11月26日 07:26
カバンカバン
いつも、かい君さん日記で自分も旅してる気分ですぅ♪

…竜神ふるさと村の滑り台に惹かれます!!
左近川のローラー滑り台(カバン家の通称:ゴロゴロ滑り台)はウチのチビッコの定番遊具!!
なので、回転のすべり台はウチの2歳児チャンが発狂して喜びそう!!

川越の小江戸に続き、要チェック!!です♪2008年11月27日(木) 11:00
かい君かい君
カバンさん!
いつもいつもコメ頂いて・・・・<(_ _)> アリガトォゴザイマス
そうそう、そのゴロゴロですよ♪
かい君も大好きなので貸切で遊べてラッキーでしたヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

2008年11月27日(木) 19:16