江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

布団が・・


Google mapのStreetView

道路から撮影した360度のパノラマ写真を地図情報サービスの「Google Maps」上で提供する画期的なサービス。

写真を自在に動かして街中の景色がその場所にいるような感覚でバーチャル散歩を体験でき、歩行者の目線なので、より視覚的にわかりやすい情報が出てきます。

さっそく自分の自宅を探してみると
バルコニーに干した自分の布団が映っていました^^;

なんだか恥ずかしい。。

決定的瞬間やおもしろ画像も発見できるみたいです。

閲覧数 8109 

pukupuku
pukupuku

制作側もその辺りを配慮して別の日に撮影しようとはしないんですね〜(笑)でも布団で済んでよかったですよね。普通に洗濯物だったら・・・(汗)

源氏
源氏

撮影は軽のライトバンの前方方向にカメラ3台、両横に2台、後ろ向きにも付けて撮影しながら道から道を撮影していたのを見ました。
最近はプライヴァシー問題もあり表札や認識できる顔にはボカシを入れたり、一部地域は公開禁止にしたりしていますね。便利でもあり問題も多々あるようです。

tete
tete

> yumiさん

確かに下着とか映っていたらもっと恥ずかしいですね^^;
各地を回っているから一軒一軒を考慮するのは難しいとは思いますが。

tete
tete

> 源氏さん

知り合いは自宅前に停車してある車のナンバーがしっかり映っていたそうです。
StreetView面白画像ではラブホテルから出てくるカップルなどが映っていたり(もちろん顔はぼかしていますが)と、
プライバシーが問題視されますね。

カバン
カバン

私もStreetView散歩していたら、マイカーを2台発見してしまいました!!
ナンバーバッチリ確認できちゃってましたぁ。。。(・・;)

…やましい事してないので、何の問題も無いけど、かなりプライバシーにかかわりますね。。。

イイように活用できれば、イイんでしょうね(^^)

(退会済み)
(退会済み)

どこで誰に見られてるかわからないなぁ
気を付けよ(笑)

▲ 上部を表示 ▲