江戸川区西葛西 - SNS地域コミュニティ

【新小岩駅散策】不思議なたばこ屋!



今日は「新小岩駅」周辺を散策しましたぁ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

■最初は「北口」のお散歩ぉ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

北口は悲しいぐらい錆びれてます ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
駅に接する大きな道路が無いので、メインが全く無いんですよ。

期待の商店街が1ヶ所も無いので、個別の商店をブラブラ!
ちょっと人気がありそうなケーキ屋さんで、チーズバーを発見です。

お店に入って、美味しそうなケーキを品定め!
家族で、これは綺麗!これは美味しそう!これは家で作ろう・・・・

そして、チーズバーを1個くださ〜い♪
店員さん・・・・・えっ1個ですか? (^O^)/ハーイ

だって、1個263円もするので、みんなで分けて食べるんです。
味は、サクサクの生地の上に、スッパ甘いチーズが沢山。
美味しかったですよぉ〜 (v^ー°) ヤッタネ

そして、アニメのトトロに出てきそうな、不思議なたばこ屋さん!
とても、駅前にあるとは思えませんよね (^^;)ゞポリポリ


■次は反対側の南口に移動です。

駅の中を通り抜けられないので、大回りをするしか無いんですよ(・_・、) グスン

南口は、とっても大きいロータリーもあるので、お店が沢山あります。
その上、ショッピングモールを発見ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ここは、普通の商店街よりもちょっとだけ上品?
だから、焼き鳥やおでんなんて売ってません (≧◇≦)エーー!

でも、途中で食べた「ごま団子」は、甘さ超控えめで美味しかったです。
そして、八天堂のカスタードパン!
テレビで紹介なんて書いてあったので、迷わずGet!
パンの生地が薄くて、カスタードがたっぷり!
結構ハイカロリーだけど、お勧めできる美味しさですよ。

新小岩は4時から飲める立ち飲み屋さんも沢山あるので、パパさん
向きの街ですかね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

閲覧数 4985 

(退会済み)
(退会済み)

北口って降りたことがないので初めてみました。
本当に都内のJRの駅に見えないですね(^^ゞ

>新小岩は4時から飲める立ち飲み屋さんも沢山あるので、
>パパさん向きの街ですかね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
たまに外出先から早帰りで立ち寄る事があります。立ち飲み屋さんも結構ありますよね。

かい君
かい君

のぼるさん!
駅の反対側には、とっても行きにくいんです(T_T)
だから反対側ってなかなか行かないですよね。
反対側は、大きな道が無いので、とってもこじんまりとしているんですよ。

▲ 上部を表示 ▲