江戸川区西葛西 - SNS地域コミュニティ

【園児でも簡単】手作りパン(^O^)/ハーイ



今日は久しぶりに、かい君が朝食を作ってくれましたぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

スーパーでお気に入りを発見しちゃったからなんですぅ♪

 「まるめて焼くだけ
  もちもちパンミックス」

簡単に作れて、生地のチーズ風味がとっても美味しいですよ。

卵(Mサイズ)、牛乳、サラダ油をミックスに混ぜて焼くだけ!
これなら、園児さんでも楽しめながら作れますね (^-^ゝ了解!!

バターを使っていないので、生地が溶けたりしないのでゆっくり作れますよ。

■ウィンナー、ベーコンなどの好きな食材を入れても美味しい!
■生地に、ココアやお茶を練り込んでも美味しい!
■2色の生地を作って、動物やキャラクターを作っても楽しい!

醗酵無し、こね時間は3分・・・あとは成形するだけ w( ̄o ̄)w オオー!
小さいお子さんは粘土遊びが大好きですよね。
これなら・・・簡単、楽しい、美味しいが手軽にできますよ。

1袋で16個のプチパンが作れて、2袋入っています。
でも、定価は分かりませんでしたぁ(T_T)
近所のスーパーで198円なので、250円〜300円ぐらい?

でも、菓子パン1個でも100円ですよね。
それが32個も作れて300円で楽しめるならお得ですよね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

園児さんがいる家庭には必需品ですよ♪
www.himawarinet.com/ss_co/goods.…
閲覧数 5349 

ぽち
ぽち

子供たちは、こういうお料理、とっても喜びますよね〜
形を自分で好きな物に作れるっていうのが、
何よりも楽しいみたい。
主役はあくまでちびちゃんで、お父さんお母さんが手伝ってあげると(実際、親が大変なんですけど・・・)楽しい体験になると思います。
わたしが子供の頃は、プリンとかシャービックとかを作って、
何度も冷蔵庫を開けて、怒られたものでした・・・^^

ミッフィー
ミッフィー

前に購入した時は、ちび君が小さすぎて無理でしたが、最近お手伝い好きなので一緒に作ってみま〜す。

ゆ〜
ゆ〜

楽しそうですねー
子供はいないけど、あたしが楽しめそうです

かい君
かい君

ぽちさん!
シャービック・・・・作りましたぁ♪
楽しい思い出って覚えているものですね。

かい君
かい君

ゆ〜さん!
大人でも十分に楽しめますよ。
やっぱり、中に好きな物をはさんで食べると美味しいですよ。

かい君
かい君

ミッフィーさん!
ちょっとの間でも子供は直ぐに進歩しますからね。
是非、再チャレンジしてみてくださいね。

ゆ〜
ゆ〜

> かい君さん

ですよねー
ウィンナーすごく美味しそうです

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>わたしが子供の頃は、プリンとかシャービックとかを作って
>何度も冷蔵庫を開けて、怒られたものでした・・・^^
昔、やりましたね!!
大人になってちょっと懐かしかったので、「ママプリン」、「シャービック」、「ママゼリー」を作って食べたことがありましたけど、あまりに違う印象でビックリでした(~_~;)
今は何でも美味しくていいですね

ぽち
ぽち

> のぼるさん

それは多分・・・
ママプリンやシャービックの味が変わったのではなく、
のぼるさんの味覚が大人になったんですよ^^
当時、食べられなかった物が、美味しく感じるようになってはいませんか?
ぽちままは、セロリが食べられるようになりましたよ
でも、春菊はいまだに・・・・

かい君
かい君

のぼるさん! ぽちさん!
最近は食べていないので分かりませ〜ん(T_T)
でも、自分の感覚も大分変わっているかもしれませんねぇ。
私も色んな物が食べられる様になりましたよ。

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>それは多分・・・
>のぼるさんの味覚が大人になったんですよ^^
確かにセロリ、ピーマン...結構大丈夫になりましたね!!
これって、今流行の「モスキート音」が聞こえないみたいなものですね(~_~;)

かい君さん
シャービックとフルーチェは今の味覚でも十分美味しいです。
ママプリンも是非一度お試し下さい!!

▲ 上部を表示 ▲