江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ
江戸川区臨海球技場
公共施設
東京都江戸川区臨海町1-1-2

臨海球技場


先日、ウチの7才くんのサッカーチームの大会で、お弁当を作り朝から応援態勢で行って来ましたぁ(^^)/

…結果的には。。 7才くんのチームは、リーグ戦1位通過できず進出できなかったのですが、もう1チームは決勝リーグ進出!!
そして、トップ、ミッド、バックのコンビネーションがとっても良く、何と優勝決定戦で大差で優勝しちゃったんですぅ〜♪

まだ7才のエイト(チビッコサッカーは11ではなく8人制)達は、チビッコながらにかっこよかったぁ〜!
感動しちゃいましたぁ〜(*^ ^*)
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 2352 

マダム・グレイス
マダム・グレイス

すごいですね〜〜〜〜〜〜!

うちの子は結局サッカーはやめてしまいました。((+_+))

本人曰く、いろいろスポーツはやってみたい、次はバスケット、その次は野球、まあ、どこまでいくかは本人次第。

ゴルフは始めて2年半、これは続けるそうで、これはこれでうれしいのですが、サッカーのように大人数で、みんなとワイワイと出来るスポーツがうらやましくて、ゴルフは応援に行っても大きな声援を送ることもできないし、結構ストレスです。

今度、他のお子さんの応援で私たちも行っちゃおうかな、なんて思ってます。

子供たちーー  ガンバレ〜〜〜〜〜

ぽち
ぽち

男の子は小さい頃からスポーツやるって 大切ですよね

上手くなれば 自分に自信も持つし
チームワークを覚えて 人との連携もわかるようになるし

お母さんが カッコいい〜と誉めてあげたら もっともっと やる気が出て 向上心も育ちますよね

カバンさん いいお母さんだなぁ〜
と 思ったぽちままです^^

ハミング・バス
ハミング・バス

すごいですね。
子供ながらにスポーツで勝ち負けを実感できますよね。
しかもお兄ちゃん達が優勝しちゃったら
次は僕たちが!っていういいお手本ですもの。
子供も親もやる気出ちゃいますよね。
ガンバレ子どもたち〜!!!

カバン
カバン

> マダム・グレイスさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

親としても、スポーツに限らずいろんなことをさせてあげたいですぅ♪
…ゴルフ、2年半も習っていらっしゃるんですねぇ(^^) スゴイ!!
ちっちゃいクラブでスイングしてる姿が可愛いんだろうなぁ〜♪

…チビッコサッカーの応援も、大きな声でサポーターのように応援してはいけないんですぅ。。
コーチの声よりも、自分たちの親の声の方に反応してしまって、親の支持で動いてしまうとかでぇ。。。
『コーチよりも、パパ・ママの言うこと聞かなきゃ!』って、思っちゃうようですぅ(^^;)

スポーツを通じて、チームワーク・プレイを学べるとイイなぁ〜って思ってますぅ(^^)

カバン
カバン

> ぽちままさん♪
コメありがとうございますぅ(^^)

> 上手くなれば 自分に自信も持つし
チームワークを覚えて 人との連携もわかるようになるし
↑ホント大切ですねぇ〜!
私自身、チームワークを必要とするスポーツをした事がなかったので、子供には覚えてもらいたいとこなんですぅ。。(^^;)

ウチの子は、笑っちゃうくらいドンくさいので、いつもチームの足をしっぱちゃうんですけど、少しでも活躍できたときには、メチャメチャ大袈裟に褒めたおしてみてますぅ(^^)
褒めて、伸びてくれればイイんだけどなぁ〜(^^;) ナカナカ

カバン
カバン

> ハミング・バスさん♪
コメありがとございますぅ(^^)

子供達のヤル気が出たことは、マチガイナイ!!
って、感じにみえますぅ(^^)
「優勝した!」という気分を味わうこともイイ経験・体験だなぁ〜
って、思いました。

これからも「やればできる!!」を忘れずに、何事に取り組んでもらえたらイイなぁ~(^^)

ちー♪
ちー♪

息子が野球チームに入っていた時にナイターとかで試合をやった時を思いだし懐かしくなりました(*^^*)
親御さんは子供達より応援が白熱するもので、あまり野球が詳しくない私でも興奮したものです♪

カバン
カバン

> ちー♪さん
コメありがとうございますぅ(^^)

応援することで、いいストレス発散になってますぅ(^^)//
…ウチの7才くんはチームでは足を引っ張りまくってるので、もどかしさが心に残ってしまうのですがぁ。。(^^;)

ちー♪
ちー♪

> カバンさん

(*^^*)そーなんですか〜
それでも、子供が一生懸命にやってる姿は微笑ましいです(*^_^*)
7歳、可愛い時ですね♪

▲ 上部を表示 ▲