江戸川区西葛西 - SNS地域コミュニティ

デジアナ?


我が家は、地デジ対策をしていませんでした。
テレビのない生活もちょっといいかも~なんて思い
24日のアナログ終了のカウントダウン…
あれ!!映てる?
そう言えば、アナログの表示がデジアナに変わっている。
調べてみたら…マンションでしているJ:COM(ケーブルテレビ)
のおかげで地上デジタル放送をアナログ放送に変換して送信してくれるサービス、2015年3月まで大丈夫
こんな事知りませんでした。
とりあえず、テレビ観られます!(◎_◎;)
閲覧数 1508 

クリーミー
クリーミー

よかったね。  あわてることなかったかも

ぽち
ぽち

うちのマンションは容赦なくアナログ放送終わりました。
今まで、UHF・TVKを見るのが楽しみだったのに、
それも映らなくなりました。
どうしたら見れるのでしょう・・・神奈川に移住するしかないのかしら???

Bloom 西葛西
Bloom 西葛西

> クリーミーさん

>きっとまた、ギリギリで慌てるのかも(^_^;)

Bloom 西葛西
Bloom 西葛西

> ぽちさん

>家電量販店やホームセンターで、簡単な地デジチュナーが売っています…3980位それで見えるはずです。(^○^)

ぽち
ぽち

> Bloom 西葛西さん

テレビは地デジ対応なので、それは見えているのですが、同じく地デジ化したハズのtvkは、ぽちままの家では入らないのです。
ぽちぱぱの家では、ケーブルテレビが入っていて、そこからtvkが見れています。
東東京は、ケーブルテレビがないと、tvkは見れなくなったのかも・・・?

▲ 上部を表示 ▲