葛西でおすすめのAI 活用相談 入力作業自動化ツール制作サービス

入力作業自動化ツール制作サービス

※ 中小企業・店舗経営者の方へ

「単純作業はAIで…社員のやる気UP!」



※毎日の「入力作業」「転記作業」をすべて自動化できる御社専用ツールを制作します。

御社は"何時間"削減できる?
LINEで無料診断を受ける

※業務改善 90% ※残業時間 0時間 ※入力ミス 0%

---

こんな悩みはありませんか?


  • 単純作業に時間が取られる ※毎日同じ単純作業の繰り返しに膨大な時間を費やしている
  • 社員のやる気が停滞 ※繰り返し作業のせいで不満が社内に広がり、チームの活力や仕事の充実感が下がっている
  • 発展的な業務に手が回らない ※本来やりたい改善・企画業務に割ける時間がなく、チャンスを逃している

---

導入後の4つの効果


  • ✅ 作業時間削減 最大90% … 作業時間の大幅削減(50〜90%) ※当社クライアントによる証言の最大値です
  • ✅ 残業時間短縮 0時間 … 夜間自動化で担当者の残業が激減します ※当社クライアントによる最短残業時間です
  • ✅ 入力ミス 0% … 自動化ロボットが入力しますので、入力ミスがほぼ0%に改善されます。 ※エラー等が発生した場合を除きます
  • ✅ 売上アップ 10% … 入力作業に費やされていた時間を営業・販売促進にまわせますので、売上向上にもつながります!

---

実例紹介



弥生会計を自動化してみた!


※当社|経営者

当社では、「スマート取引取込」→「確認」→「取引登録」 という繰り返しの作業を1日あたり 80〜150 件、手動で行っていました。
▶ 自動化後は…
ログイン → スマート取引取込 → 絞り込み → 仕訳ルールが登録されている取引のみチェック → 取引確定 … の一連の流れを “自動化” しました。

💬 担当者のコメント … 「今まで定期的に手間を取られてた作業が、ワンクリックで終了するようになりました」(当社経営者)

証券発行を自動化してみた!


※保険代理店|経営者

保険会社システムの証券発行業務を担当するチームでは、繁忙期には1ヶ月で数千件以上のデータ入力を手作業で行っており、労働時間(残業)と入力ミスが課題となってました。「入力作業自動化ツール(RPA)」を導入した結果、業務時間を約90%削減し、入力ミスもなくなり非常に助かっております。

💬 担当者のコメント … 「人の目では気づけない細かいミスも自動で防げるようになりました」

---

当サービスの5つの特徴 ※開発実績30年!



01


RPAではなく 御社専用の完全カスタム制作
※御社の画面操作や業務フローに合わせてゼロから制作し、既存RPAで不可能な処理も実現します。

02


Web/Excel/CSV/スプレッドシートなど幅広く連携
※各種システムや帳票のデータと連携可能で、経理・営業・在庫管理など幅広い業務に対応できます。

03


条件分岐・エラー制御など柔軟対応
※複雑な条件分岐や例外処理にも対応し、実際の担当者と同じ判断を再現できる高度な自動化が可能です。

04


高額ライセンス不要(買い切り型)
※月額課金型RPAと違いライセンス費が不要。初期費用のみで長期的にランニングコストを削減できます。

05


Python + Selenium で低コスト・高精度
※信頼性の高いオープンソース技術を採用し、高速かつ正確な自動化を低コストで構築できます。

---

実現の第1歩は無料相談から…お気軽にどうぞ
※残り3社 限定!
今すぐ LINEで相談する

---

よくあるご質問



Q. どんな作業でも自動化できますか?
A. 画面操作がある多くの業務が自動化できます。

Q. セキュリティは大丈夫?
A. データは御社PC内で処理されるため安全です。

Q. 月額費用は?
A. 初期費用の3%とさせて頂いております。

Q. ITに詳しくなくても大丈夫?
A. スタートボタンを押すだけで動作します。

---

制作費



制作費は約10〜30万円(税別) ※御見積いたします

---

無料相談から 運用開始までの流れ



STEP1. LINE相談・お問い合わせ … 「LINE相談はこちら」から友達追加して頂き、オンライン相談にご都合の良い日時などをお知らせください。
STEP2. ご相談日時をLINEで調整 … お問い合わせ内容に従って、具体的な相談日時をLINEで調整いたします。
STEP3. 担当者によるヒアリング・概算見積 … オンライン相談(音声通話/zoom)にて担当者が現状のヒアリングしながら 大まかな方向性・御見積額等をご説明差し上げます。
STEP4. 方針決定 … 当社開発担当による方針をLINEまたはオンライン相談にてご回答差し上げます。
STEP5. 制作・テスト … 御社の実データ・画面で動作検証しながら調整を行います。
STEP6. 納品・運用開始 … 完成後、操作マニュアルとともに納品いたします。

---

🏢 運営元


株式会社エムエスデザイン ほっとほっと事務局
代表取締役 奥田 健吾
  • 業務システム開発・DX化に30年従事
  • Python / PHP / JavaScript など、企業向けシステム開発に強み
  • 自社SNSを開発・運用し、累計5,000名以上を集客
  • 葛西の地域コミュニティ「飲み友」を200名規模で運営
  • 中小企業の「業務効率化・売上UP」を支援するITエンジニア/ディレクター
  • 「おっさんレンタル」で相談業に従事、現在5年目

---

実現の第1歩は無料相談から…お気軽にどうぞ
※残り3社 限定!
今すぐ LINEで相談する